※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
サプリ・健康

骨折後の抜釘手術って術後の痛みどんな感じですか?ボルト入れた後のよう…

骨折後の抜釘手術って術後の痛みどんな感じですか?

ボルト入れた後のように痛むのでしょうか?😭
ご存知の方いたら教えてください!😭

コメント

momo.☆.。.:*・°

場所によると思いますが、足ですか?わりと当日から歩行できます。痛みも骨折で手術するのに比べたらだいぶ楽なようです。骨折の時みたいに骨や筋肉の損傷がなく、抜くだけなので。

• まっさん

まっさん

場所は上腕です!
    骨折の手術よりは楽なんですね!
    あの時の術後の痛みと同じ位だったらどうしようと思ってまして😭

• 6月7日
みみ

うちの旦那も骨折でボルト入ってますが、取らなくても支障はないと言われて、もうあの手術後の痛みは耐えられないって言って取る気無いみたいです😂

• まっさん

まっさん

そうなんですね!
    私もあの術後の痛みが恐ろしくて抜きなくないんですが、若いのだから抜いた方がいいと言われててビビってます😭

• 6月7日
ゆんた

ボルトではなく針金?みたいなやつでしたが、帰りに自分で運転して帰れるくらいであまり痛みも無かったと思います😊💦
ただ、鎖骨だったので抜くときのゴリゴリされる音で半泣きでした🤣

• まっさん

まっさん

鎖骨なのに帰りに運転して帰ってこれたんですか?!😱
    ゴリゴリされる音想像しただけで恐ろしいです😭😭😭

• 6月7日
  • ゆんた

ゆんた

10代の時で原付だったので、本当に大丈夫かすっごい先生に聞いてましたが、全然大したことないんだから余裕で運転出来るよと言われてて…実際出来ました🤣
    最初の手術の時は死にかけてましたが、それに比べたら余裕ですよ♡
    ちなみに、怖いから入れたままにしとくとすっごい駄々こねてましたが、同じく若いから抜きなさいと医者に言われてました😂💨

• 6月7日
  • まっさん

まっさん

先生も余裕で運転できるなんて言うんですね😅実際できたのもすごいです😂
    骨折後の手術はホント痛いですよね…手術しない方が痛くなかったー!って痛みで悶絶しました😵💦
    やっぱり若いうちは抜釘すすめられるんですね😭

• 6月7日