※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

妊娠超初期症状に、「妊娠すると唾液の量が増える」と書いてあるサイト…

妊娠超初期症状に、「妊娠すると唾液の量が増える」と書いてあるサイトを見つけたのですが、実際どれくらいの量のなのでしょうか?

気になったので質問させてもらいました^_^

ちなみにまだ妊娠は望んでいません!

コメント

ちゃっぴ♡

私の場合、唾液の量はわかりませんが、やたら、喉が乾きました!

  • のら子

    のら子

    喉が渇いたんですか!
    結構長い間乾きましたか?

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    初期の頃は頻繁に喉がやたら乾きましたね!!飲んでも飲んでも!

    • 11月11日
  • のら子

    のら子

    初期から飲んでも、飲んでも、だったんですね!とても勉強になります(;_;)ありがとうございます

    ちゃっぴ♡さん、元気なかわいい赤ちゃん生まれることを祈っています^_^

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    ん?私は今三ヶ月の息子がいて、妊娠はしてません❤️笑

    • 11月11日
  • のら子

    のら子

    あ!焦って読み間違えてしまいました!ごめんなさい(;_;)
    三ヶ月の男の子なんてすごくかわいい時ですね*\(^o^)/*

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    可愛いです❤️

    • 11月11日
2人目欲しい☆

私の場合は、口いっぱいに唾液が溢れちゃってペットボトルとかに吐き出さないといけないくらいでした!飲み込めないドロドロの唾液で気持ち悪かったので、どんどん出していきました^_^;
私の場合は、唾液過多症だったので多かったのかもしれないけど…。今でも時々、じんわり唾液が溢れてきます(>_<)

  • のら子

    のら子

    実は唾液腺があまり良くない?と前に病院で言われたことがあり、さっきやたら唾液でるなあと思い、妊娠したらこんな感じなのかな?と思っていたのですが、ドロドロとした唾液だったなんて!
    とても参考になります!!

    • 11月11日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    そうなんですよ(>_<)だから飲み込めなくて吐き出すしかないんですよ(>_<)前に10分バス乗ったら、口の中が唾液だらけになって、バスの中だったから吐き出さなくてガマンしてたら、家ついた途端、唾液と共に吐いてしまった事があって(>_<)それ以来はガマンしないで、どんどん吐き出してます笑

    • 11月11日
  • のら子

    のら子

    そんなことがあったんですね(;_;)
    そうですね!もう我慢しないほうが良さそうですね!(笑)

    さっき急に唾液が多くなって、(今は普通になりましたが)ちゃごろーさんのお話を聞いていたので、吐き出しておいたらスッキリしました!*\(^o^)/*

    • 11月11日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    スッキリしてよかったですね!
    唾液って不愉快ですよね!

    妊娠してなくても、唾液が溢れてきちゃう事ってあるんですね!
    どうしても、吐き出せない時に唾液溢れてきちゃったら、飴玉とか食べて誤魔化しながら出せるようになるまで飲み込むといいですよ(^^)

    • 11月11日
  • のら子

    のら子

    はい(;_;)

    (妊娠してない、とははっきり言えないのですが)胃の調子によって、唾液がたくさんでることもあるみたいです!

    飴玉を舐めながら飲み込めばいいんですか!とても良い情報を知ることができて嬉しいです*\(^o^)/*

    • 11月12日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    確かに胃の調子によって唾液が出たりするってゆーのは、ありますよね(>_<)

    私も前にココで、唾液が沢山出る事を相談したら、飴玉食べると良いって教えてもらったんです!それからは、常にバッグに飴玉入れてます!(o^^o)

    • 11月12日
うーか*°

私は現に増えています!
毎回吐き出さないと吐き気を催すようなネバっとしたタンが絡む感じが24時間続きます*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

  • のら子

    のら子

    唾液が増えるだけでなく、ネバっとしたタンが絡む唾液…勉強になります!!
    辛いと思いますが、かわいい赤ちゃん生まれることをお祈りしてます^_^

    • 11月11日
けろけろママ

初期というか、ずーっと唾液が増える、唾液が飲み込めない、タンが絡むという感じが臨月の今もまだ続いています(;´Д`A
つわりの一種ですm(__)m
どんどん唾液が湧いてくるので
常にツバやタンを吐き出さないとキモチわるいです。

  • のら子

    のら子

    臨月の今もなんですか!?とても長い(;_;) 唾液は自然にどんどんでてきますか?

    • 11月11日
  • けろけろママ

    けろけろママ

    飲み込めないのもあるけど、どんどんすてないとどんどん出てきます!

    • 11月12日
  • のら子

    のら子

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月13日