※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

お食い初めをやった方、やらなかった方の意見を聞きたいです。

お食い初めって必ずやりますか?🤤
やらなかったよーッテ方いますか?🙋
やった方、やらなかった方、それぞれ意見聞きたいです☺️

コメント

a

お食い初め、、してません😖

スタジオでお食い初めの写真は
撮りました😉

3kidsママ

やりました😊3人目も
もうすぐする予定です!

なぁ

来週100日のお食い初めと結婚記念日も近いので合わせてします❤️
理由はこの先この子が食に困らないようにしてあげたいのでですかね🤔

蒼まま

やっません!やる暇なかったです!

• 蒼まま

蒼まま

やってませんの間違いです😂

• 6月6日

一人目の時はしてませんが、再婚して今回はする予定です😌

ふたりっこまむ

お食い初めしました!ちょうど5月5日の節句と重なったので合わせてしました( ´∀`)
いろいろあると全部するの大変ですよね(~_~;)

あやか

軽くやりました!ですが鯛などお頭ではなく切り身だったりチンするお赤飯だったりホントに気持ち程度です😂(笑)

🍤\★/

初の子だし、やりました(・ω・)ノ
楽天ネットでお食い初めセットを注文してやりました✨正直お食い初めの意味もよく分かりませんが、イベント事が好きなので(笑)

ミルクティー

私は自宅でやりました。と言っても、食器は普段使ってるものだし、料理も自分で作れるものは作って、祝い鯛はネットで買いました。自分が子供の時に親がやらなかったので、自分の子にはやってあげたいなと思いまして。無理のない程度にやりました。

mama

一応やりましたが
そんなみなさんみたいに
鯛などはなく
豪華にはしてません。
煮物、お吸い物、酢の物、お粥くらいで
私、旦那、息子の3人だけで
ひっそりとしました😅

はじめてのママリ

私が暇だったのでやりました😂笑
仕事もしてないし、育児に慣れてきたし、料理はもともと好きなので🙋‍♀️

るるるる~

妹は長男のときはバタバタでしなかったですが、私はやりました!

義両親が初孫、私もやりたかったので。
お食い初めの食器は私の時のが残ってたので娘にも同じのをつかって手作りしてやりました🤗

ちなみに妹は最近二人目うまれて長女で長男のときは写真しかとらなかったのを後悔して二人目はやってました😅
かわりにスタジオはいかなかったみたいです

とろろ

家で3人でやりました( ˊᵕˋ )

りんご

今日やりました。自宅で料理はネットでポチです。所要時間4分でした。形だけでもやっておけばなんとなくホッとするので。

あいうえおにぎり

お食い初めしました!
最初で最後の子育てのつもりでいたので、色々と経験してみたかったので☺️
ただ全部一から作るのは億劫だったので、チンして温めるだけになっているセットのものを注文しました。
儀式をした後はそのまま晩御飯のおかずとして頂きました😂(笑)