※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入先と、お子さんがおすわりするようになる時期について教えてください。

みなさんジョイントマット何処の買いましたか??
高すぎずけれどしょぼすぎずなのがいいのですがどこで買おうか迷ってまして😂
それからみなさんお子さんがどのくらいになってから敷きましたか?☺おすわりするようになるときには敷いといたほうがいいですかね?👶

コメント

RRR∞

西松屋の使ってました🙌🏻大きいのも小さいのもはまるのでよかったです✨
うちは寝返りするようになったら布団からはみ出るようになったので買いましたよ🤗

• めめmam

めめmam

うち、居間は洋室で寝室が和室なんですが畳の上とかにもジョイントマットひいたほうがいいんですかね?😲

• 6月6日
  • RRR∞

RRR∞

和室はどうなんですかね...🤔
    いらない気もしますが...!
    昼間リビングで布団に転がしてたので敷いた感じです!
    ジョイントマット敷いてからはバスタオルを敷いて転がしてました🙋

• 6月6日
ぺる

私は3ヶ月入る前には敷いてました(^^)
ジョイントマットは厚い方がいいときいていてMrMaxとゆうディスカウントストアで厚さ2㌢のジョイントマットを買いました(^^)
お座りしてもし後ろに倒れてもジョイントマットの上だとフローリングよりいいかなと思います(^^)

ぱるる

遅かれ早かれ全然敷いておいていいと思いますよ(*^^*)
クッション性もありますし
直で何か敷くよりもいいですよね
もちろんおすわり出来るようなってからでも◎

ちなみに私はニトリで購入しました★

ゆきしお

一枚の大きさや厚みや材質、端のジョイントパーツがあるかないかなど、いろいろ迷って画像のものをネットで購入しました。
お高いですがリビングのラグ兼用!と思いポチリ。満足してます✨

寝返りしそうな段階で敷きました✨