※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

クリーニング仕上げの仕事の志望動機に迷っています。どのようなアプローチが良いでしょうか?

新しい仕事探して、面接決まりまして
志望動機で迷っています。

クリーニング仕上げのお仕事です
どんな感じにしたらいいのか教えて下さい!

コメント

AAA

例えばですが…

自宅から近く、接客業を以前にして居た場合…
「自宅から近く通いやすそうと思い応募致しました。以前販売員を○年勤め上げ結婚.出産を機に退職しましたがその経験はこちらでも十分に活かせると考えております!よろしくお願いします。」
とかですが…

さあやさん自身の強みが、何かによって志望動機も異なるかと思います☺️

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます。
    一応今まで接客業でした。
    クリーニングは初めてです。

どうしたらいいのか…

• 6月5日
  • AAA

AAA

志望動機…本当に十人十色なので悩みますよね💦

決まった形もないですし😅

ただ、個人的な考えですが…
    クリーニング屋さんのパートやアルバイトは初めから経験者は求めていないと思うので、長く勤めてくれるのかな?この仕事をそれなりにこなせるのかな?とか思うのでは…と考えました(笑)

なので、自宅から近い.通いやすい.長く続けやすい…(単純すぎますかね💦)
    販売経験あり.接客は苦ではない.顧客とのトラブルを起こしにくい…(これも単純すぎますかね💦)と思ったんですが😅

他には、クリーニング屋の印象を伝えたり…
    「いつも丁寧な対応をしてくださる定員さんが印象に残っており、紙面で求人をお見かけした時ここのお店だとわかった瞬間思わず電話を掛けてしまったんですー☺️」とかですかね。
    前後の辻褄が合えばですが(笑)

• 6月5日