※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

最近娘が寝ぐずりが多く、愛情不足か不安。スキンシップを大切にしているが自信がない。ガルガル期に甘えと言われて、甘えか悩んでいます。

モヤモヤするので吐き出させてください😣

最近娘の寝ぐずりが多く姉に相談したところ 愛情不足 だと言われました💧
夜泣きは無いのですが寝ぐずりしたり夜泣きする子は愛情不足なんでしょうか?
ワンオペで頼るところもなく寂しい思いをさせないようにたくさんスキンシップを取ってるのですがなんだか子育てに自信が無くなってきました😭
ガルガル期に対しても自分の甘えと言われたのですがやっぱり甘えなんですかね…😣

コメント

♥

愛情不足なんかじゃないです!お母さんの愛情と頑張りはお子さんにも伝わってるはずです!!成長過程なんだと思いますが人になんと言われようとお母さんはすごいんです!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

愛情不足ではないと言ってもらえて安心しました😭
    姉は3人子供がいるのですが私から見ても放ったらかしに見えて…なのにそんな姉から愛情不足と言われモヤモヤしてました💧

• 6月5日
おもち

愛情不足ではないと思います!
泣く子は泣くし
泣かない子は泣かないしその子の性格もあります!
わたしは赤ちゃんの頃夕方の5時から朝の5時まで泣き続けるような赤ちゃんでしたが母親はわたしをものすごい可愛がってくれてたし、
妹の時はよく寝る子で泣かない子でしたがむしろ母親は放ったらかしでした。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

愛情不足ではないと言ってもらえて安心しました😭
    初めての子育てでいろいろ分からないことだらけなのにもう姉に相談するの辞めます😣

• 6月5日
  • おもち

おもち

多分相談すると思ってもなかった言葉だったり、むしろ不安になったりするので自分なりにやれば子供ってちゃんとそだつと私は思ってます!
    がんばってください!

• 6月5日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

ありがとうございます😣頑張ります!
    ちこぴさんも出産まであと少しですね💓お身体大事にしてくださいね☺️

• 6月5日
amy.mama

お疲れ様です。
甘え‥ではないと思います。
寝ぐずりや夜泣きはどれだけ日中に遊んでいてもありますよ!
むしろ夜泣きすることは日中に刺激がたくさんあって強すぎたりするときにもあります。
大丈夫です。不安になっているとお子さんも感じ取ってしまって泣いてしまったりもするので、自信を持ってください!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

初めての子育てでいろいろわからない事だらけですが自信を持って子育てしていきます😣

• 6月5日
mini

私朝から晩までずっと抱っこしてましたけど息子は寝ぐずり激しかったですよ😂これ以上の愛情は無理だったと思います😅寝ぐずりはただ寝るのが下手な子ってだけですよ。眠くても寝方がわからなくて、眠い感覚が怖くて泣くんです。夜泣きは日中の刺激を思い出したり、生活リズムが乱れたり、成長過程のひとつとして起こるものです。何でもかんでも愛情不足って簡単に言われたら困ります😢

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

朝から晩までですか😮
    まだこの世に生まれて4ヶ月しか経ってないなら寝るのが下手でも仕方ないですよね😣成長過程のひとつとして見守っていきたいと思います☺️

• 6月5日
たいち

寝ぐずりなんてだいたいの子にあるんじゃないかと思います
大人の自分でも眠いのに寝れないときってつらいですもん
赤ちゃんならなおさらつらいと思います
愛情不足とはまったく関係ないと思います

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💧
    眠たいのに寝れないなんて赤ちゃんもつらいですよね😣愛情不足とは全く関係ないと言って頂けて安心しました☺️

• 6月5日
えと

愛情不足じゃないです!!お姉さん、3人も子育てしてるのにそんなこと言うんですか?😭1人目で何もかも初めてでただでさえ不安なのに…!
そんな言葉気にすることないです!!
pipiさんの愛情はちゃんと伝わってます!大丈夫です!!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💧
    姉は何かと自分の育児の仕方を押し付けてくるので今回愛情不足と言われモヤモヤしてました😣

• 6月5日