※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆
妊娠・出産

逆子で悩んでいる方が、赤ちゃんの逆子体勢について質問しています。逆子で膝が伸びている状態で回れるのか、9ヶ月以降も逆子だった方の体勢について知りたいそうです。赤ちゃんの膝が伸びていることが直る可能性があるのか気になっています。

明日(11/11)で33w です。逆子について。

8ヶ月の時からずっと逆子と言われ、張り止め飲みながら逆子体操しながら、2回ほど鍼灸にも行きましたが変わらず…です^^;

赤ちゃんが、膝をピンと伸ばしていて、腕が顔の前で腰から前屈している体勢らしいのです。

膝が曲がっていない状態でグルンと回れるものなんでしょうか?^^;

膝が曲がって丸まっている、いわゆる“胎児の姿勢”なら、蹴った拍子に回ることは想像出来ますが、頭の上に足先がある状態だと どうやって回れるのかなぁ〜と 疑問に思いました^^;
この時期、まだ足を曲げられるほどのスペースがあるのかどうか…。

9ヶ月以降も逆子だった方、赤ちゃんの体勢覚えてますか??
“胎児の姿勢”じゃないと、やっぱりグルンとしてくれるのは難しいのかぁ。。

赤ちゃん次第だとは思いますが、直る可能性として 膝が伸びてるってのはどうなんでしょうか??(~_~;)
参考までにご意見ください(^^)

コメント

あいあい2

逆子だと心配ですよね。
うちは35週まで逆子でしたよ(^_^;)何回もくるくる回ってなんとかギリギリで戻ってくれました。

逆子体操と体を冷やさないように気を付けました。
後は話しかけてあげるのは大事らしいですよ。「頭は下じゃないとでてこれないよーおりこうさんだから戻ってねー。」ってさすりながら話しかけてあげてくださいね( ^∀^)今の時期赤ちゃんは耳が聞こえてますのできっと なおりますよ。

頑張りましょうね♪

• あーたん☆

あーたん☆

ありがとうございます!

35週で直ったと…‼︎
    そういう声を聞くと、もうちょっと頑張れそうな気がします!!

左右反転するだけで、1度も頭が下になったことは無いですが(;_;)
    これからもっと寒くなるので、冷え対策はさらに万全にしようと思います!!
    話しかけも、焦らず緩やかな気持ちでやれるようにしてみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます♪♪

• 11月13日