※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

リビングのベビースペースについて相談です。ベビー布団のスペースが小さくなり、見栄えや収納に悩んでいます。ジョイントマットは考えていません。良い方法や写真があれば教えてください。

リビングのベビースペースについて教えて下さい🙇
今までは、ベビー布団のひとまわり程小さいスペースに寝かせてました💡
最近寝ながら動くようになって、体が半分出てたりします💦
私と旦那だけの時は敷き布団をひいてるんですが、見栄え悪いし、お客さん来る時にいちいちしまうのも大変です😅⤵️
ジョイントマットは、そのうち剥がされてボロボロになるって聞いたので考えてないです💦💦
何か良い方法ないですかね?(´;ㅿ;`)
良かったら、写真あれば見せて欲しいです(´>_<`)

コメント

ふかふかの絨毯(低反発??)にタオルケット引いて転がしてます笑
タオルから落ちてますが笑
寝返りする前はバウンサーにいました(*ˊ˘ˋ*)♪

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり落ちますよね(笑)
    寝返り始まったら、さらに動き回ると思うと…(›´ω`‹ )
    バウンサーもあるんですが、リビングにいる時間が長いのでどうしようかと(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

落ちます笑
    もういいよ、好きにして!状態です笑

ずっとバウンサーだとどうなんだろうと思いますよね😆
    かわいいプレイマット?みたいの欲しいです笑

• 6月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

返信違うとこにしちゃいました💦(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

どーせハイハイしだしたら収まってくれないし...と思って放置です笑

気持ちよさそうです♥

• 6月3日
たも

ちょっと前まではバスタオルやタオルケットを畳んだ上に置いてましたがそれだと寝返りした後手足で踏ん張れないみたいで可哀想だったので思い切ってジョイントマットにしました😅

木目とかプリント系のジョイントマットだと表面剥がされますが、単色のならわりと大丈夫だと思います。

手が器用になってきたらサイドとか外したりするみたいですがそれはそれでパズルみたいに遊んでくれたらいいなーとか思ってます😄👍

ちなみにニトリの安いやつなので1000円1500円くらい。サイドパーツもセットなので便利です。買い足せば広くもできるしすぐに使えなくなってもまぁ安かったしいいかなーと思えるレベルです。

ジョイントマットは絶対嫌だーってことであればたためるマット(三つ折りとか)だと来客時にも対応できるしいいのかなーと思います。

• しぃちゃん

しぃちゃん

弟がこのタイプのジョイントマット敷いてたんですげど、剥がすしボロボロになって捨てたって話聞いたので😱💔
    掃除楽だなって思って、最初はこのタイプ買おうと思ってたんですが(´>_<`)
    結構広めの範囲にジョイントマット敷いてますか🤔💦

• 6月3日
  • たも

たも

今のところ剥がしたりはされてないです😄❣️
    とりあえずはいはいまでの間は頭打ったりとか怖いのでそれまで持てばいいなーくらいです(笑)

今は寝返りゴロゴロとうつ伏せで旋回しかしないので4枚4枚で120×120です。
    ズリバイ始めたらもう少し付け足そうかなーと思ってます❗️

ジョイントマットの上にプレイマット乗せたりもしてますがやはりジョイントマットがあるだけで安心感が違います😄👍
    そのまま寝てしまっても背中痛く無さそうだし。

上の子いると隔離というかスペース区切った方が安心なのでジョイントマットかなりオススメですがお一人目なら大きめのプレイマットとかだけでもいいかもですね!

• 6月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

たくさん教えていただきありがとうございます☺️🎶
    すごくためになります!
    赤ちゃんあっとゆーまに大きくなるから、バタバタして大変です😂💦(笑)
    まだハイハイしないので、背中痛くないのはありがたいです(๓´˘`๓)♡
    仰向けでもズリズリ動くので、ハイハイし始めるの怖いです(笑)

• 6月3日
  • たも

たも

とんでもないです😆
    あっという間ですよね❗️
    私も生後1ヶ月くらいから今まで本当アレ?って感じで…もう離乳食⁉️と(笑)

うちも仰向けでずりずりしてます。
    禿げるからやめてーと思うんですが💦

ハイハイし始めたらマットとかほぼ意味なさそうですよね😅

• 6月3日
しぃちゃん

ニコニコしてるし、うちも好きにして状態にしようかな😂(笑)

綿のプレイマット欲しいです😍♥️

しぃちゃん

本当に皆さんどうしてるんですかね😂
やっぱりパズルマットが1番なんですかね?🤔💦
成長に合わせて付け足せるし🙄💨