※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
子育て・グッズ

iPhoneの容量不足で悩んでいます。おすすめの対処法や機種変更のアドバイスを教えてください。

みなさんのお使いのスマホは何ですか??
私は長いことiPhoneを使用しているのですが、iCloudの容量不足がわずらわしくて、機種変しようか悩み中です。
子どもがいると、なんだかんだデータ消耗しますよね😱
あまり詳しくないので、iPhoneをこーしたら容量を気にしなくていいよ…とか、iPhoneよりこっちの方がいいよ…とか、みなさんどうか教えてくださいませ🙏💦

コメント

みっぴ

iPhoneからパソコンに画像を移すと容量がかなり多くなるとおもいます!
ただ時間がかかったりでちょっとめんどくさいです。。
でも画質とかを考えるとiPhoneが1番使いやすいかなー。とおもいます!

• みにか

みにか

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、今まではパソコンにWiFi環境さえあれば保存できてたので、それでiPhoneのデータを定期的に整理してたのですが、なんだかよくわからないうちに、つないでも保存されなくなって…
    それでめんどーになってしまいました😭
    でもiPhone使い慣れてるので、ほんとは変えたくないんですよねー。
    やっぱり画質はいいんですね!

• 6月2日
りか

月100円程度でiCloudの容量買い足すのが一番楽ですよー!

• みにか

みにか

やっぱりそれが一番ラクですかね!
    130円をケチってしまってましたが、それでこの悩みから解放されるならその方がいいかも…と思います!

• 6月2日
ちい

写真などはラインに入れて全部消したり、メールなども見たら消す!
なるべくi phonないにとっとかないようにしてます('∀`)

• みにか

みにか

LINEですかー!
    それは全く頭になかったです!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • ちい

ちい

動画は入らないんですが、機種変してもアカウントがなくならなければ☺️

• 6月2日

私はFammというアプリに画像を移しているところです(^^)
アプリを家族と共有出来るので便利ですよ!
待ち受けなどにしたい画像はアプリから本体に保存も出来るので、そういう風に使っていこうと思ってます🙌

• みにか

みにか

Famm使ってました!
    アプリを起動して定期的に保存ボタン押さなきゃいけないのがわずらわしくなってしまって…
    勝手に保存されてほしくて…
    もっと簡単な方法あるのかな?
    こんなめんどくさがりでダメママです😭

• 6月2日

退会ユーザー

たしかにわかります(笑)
    一度に保存できる枚数も限られてて少しずつしか出来てません💦
    全部入れてしまえばこれからのは適度に入れてけばなぁと思ってるとこです😅
    iPhone使ってるなら新しいiPhoneの258GBのに変えると便利なのかな??
    私はGALAXYですがiPhoneより画像キレイでオススメなんですが🎶

• 6月2日
  • みにか

みにか

GALAXY良さそうですよねー!機種変するならな〜と見てました!
    画像キレイなんですね!
    今度ショップで見てきます!

• 6月2日