※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

皮膚科で処方された薬を口に入れてしまう問題について、対策を知りたいです。

皮膚科で亜鉛華軟膏ホエイ、グリメサゾン軟膏の混合を寝る前に顔と首に塗るよう処方されました。弱いステロイドだそうです。
完全に寝たと思って薬を塗りましたが、しばらくして起きてしまいました。

起きてたら手で顔をこすり、ひたすら手をしゃぶるのでステロイドが口に入ってしまいます😭手袋しても一緒でした💦ずっと手を抑えつけるわけにもいかないし😣
なにかいい対策はないでしょうか😭

コメント

くらげ

赤ちゃんの顔に塗るように指示されたなら、ある程度は織り込み済みで処方されてると思います。
しょっちゅう拭いて塗り直すわけに行かないですし…
きちんと塗れば短期間で湿疹(ですよね?)はきれいになると思うので、短期決戦で行くしかないかな、と思います。

• ふう

ふう

湿疹です💦
    確かに10日間だけ塗るように指示がありました。
    短期決戦で治るよう他のお薬も合わせてしっかり塗ってあげたいと思います。

• 6月1日
🍼mama

うちも湿疹がスゴくて、痒いみたいで、ずっとミトンしてました😭
薬を塗っても、ミトンがびしょびしょになるくらい手をなめなめしてましたが、そのままにしてました。
とにかく、清潔にすることを心がけ、ひたすら薬を塗り続けてたら、湿疹も治り、今は、ミトン外してます😊🎵

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    同じくミトンびしょびしょになってます😅
    昨日塗りましたが、今日の朝顔がもう結構綺麗になっててびっくりしました!早く治るよう処方された10日間分をしっかり塗ってあげたいと思います。

• 6月2日
ぽん

こちらからすみません😭

私の息子も湿疹で先日グリメサゾンが配合されてるクリームを処方されました!

ですが、沐浴の洗顔のあとにプロペトを塗ってみて治らないようならグリメサゾンが配合されてるクリームを塗るようにと言われたんですが、直接グリメサゾン塗りました??😭

それとも、保湿剤の上から塗りました??😭😭😭

• ふう

ふう

お風呂上がりはプロペトを塗り、寝てからグリメサゾンを塗るように言われましたよ!
    プロペトは朝一と授乳の前後も塗るように言われました!

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!😭

赤くなってるところは、プロペトを塗らずにグリメサゾンを塗ったらいいですかね??😭

プロペトの上に塗ったら弾くようなのですが😱

• 6月17日
  • ふう

ふう

直接グリメサゾンでいいと思いますよ!

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭‼️‼️

• 6月18日