※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

介護の仕事で毎日人手不足で辞めにくい。託児所付きの職場が良かったと後悔しています。

介護の仕事しています。
辞めたいのですが入って2週間ですし、毎日いくたび人手いないからって言われるので言いにくいし辞めにくい。。
託児所付きのとこでいっぱい働けばよかったなぁ。。

コメント

3年くらい介護の仕事してましたけど、常に人で不足だし、すぐやめる人も多かったし、辞めちゃえばいいと思いますよ😊
私は2週間前に辞めるって伝えてそのままやめました笑笑

• ダッフィー

ダッフィー

ですかね?
    まだ2週間ほどだし人手いないからって言われてると辞めにくくて。。

• 6月1日

退会ユーザー

まだ2週間だし辞めるなら今ですよ😂
    いつか仕事辞めるつもりの人間に仕事教えるのもなんだかなぁって思います。
    腰を痛めて続けられそうにないとか言えばいいと思います。

• 6月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうですねぇ、、早めのがいいですよね。。
    まだ子供5ヶ月ですが正社員になってほしいと言われてたくらいで言いにくいのですが。。ありがとうございます。。

• 6月1日
はじめてのママリ

わたしの知り合いで2日で辞めた人いました💦
まぁ合う合わないあると思うしお子さんの事考えたら働きやすい環境がいいと思います😊
ちなみにわたしは託児所付きの介護施設で働いてますが、いろいろ便利です☺️

• ダッフィー

ダッフィー

便利ですよねー。。
    少ししか働けないので仕事は覚えにくいしたいして稼げないので。。
    それにあとから入ってきたひとばかり教えてもらっていて気分悪いです。。
    託児所付きのとこで働きたくて。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはキツイですね…わたしなら託児所付きの介護施設に転職しちゃいます。
    案外託児所付きの施設って理解がある人が多いイメージです。
    現にわたしが働いてる施設はみんな子供が熱出して休んだとしても誰も文句言いません。もちろん影で言ってる人も見た事ないです。急用でもシフトを上手く変更してくれます。
    わたしは前の施設で時間帯を無理しすぎて子供に辛い思いをさせてしまったので、無理なく円満に働ける方を選んだ方が長い目で見ていい気がします。

• 6月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですか?
    託児所付きのいいですよね、まだ5ヶ月ですが大丈夫ですかね?
    でも毎日人手いないと言われてるので多分嫌な顔はされますよねー。、
    でも辞めるのなら早めのがいいでしょうし。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの職場では0〜12ヶ月がいくらって金額書いてあったので5ヶ月なら平気な気がしますがどうなんでしょうね😖💦
    嫌な顔はされちゃうかもしれないですね💦でも自分や子供が無理してまで仕事するもんじゃないです。これは職場の人にも言われたし施設長にも言われました。自分や家庭の健康があってからこそ仕事ができる!って思った方がいいです。わたしはそれで1度潰れました。本当に家庭でも仕事ばっかでごめんなさいって気を使って、職場でもあまり時間に融通効かなくてごめんなさいって気を使って辛かったです😵
    なので託児所付きのところで託児所の営業内(6時〜18時)ならいつでも働けます!!!ってスタンスで今やってます笑
    早いうちにやめた方が後ろ髪引かれなくていいと思います👌前の施設は無理を重ねて4ヶ月で辞めたんですが、仕事覚えたのに何で?ってなっちゃって逆に気まずかったです😵

• 6月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    たしかに早いうちのが周りに迷惑はかからないですもんね😃💦
    もともと託児所付きのとこがよかったんですが見つからなかったので働き始めたのですがやはり目移りとかしてしまって。。

• 6月1日
ヌーピー

独身の時に福祉施設で働いてました(管理栄養士で)が1日で辞めた介護職の人いました😅

介護はどこも人手不足だと思います。仕事の割に給料安いし、報われないと介護の同僚言ってました。
辞めると言ってすぐ辞められるかは職場次第だとは思います。

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね、とりあえず相談だけでもしてみないとですよね。。

• 6月1日
かりん

託児所付きの介護施設で働いてます。
1人目が熱出たり入院したりしてお休みもらったりしたのですが、すごく主任からの圧力が酷く、2人目産まれてまた戻るのはできないと思い産休もらわず辞める予定です😭
休む事で周りに迷惑かけてるのはわかっていますが、休むたびに毎回みんなの迷惑になってるからや、あなたが休むからいつ休んでもいいようにシフトわざわざ変えたからねとか、いろいろ言われ続けて心折れそうでした😭

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、それは嫌ですね😃💦でも、仕方がないことですよね😃💦
    ちなみにどれくらい働かれたんですか?

• 6月1日
  • かりん

かりん

産休含めると3年ですね💦
    しょうがない事なんですが、毎回顔合わせるたび言われるのはきついです😭
    親や姉、妹にも見てもらって仕事でてるんですけどね泣

• 6月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、子供いるとなかなか理解のある職場って少ないですよねー。。

• 6月1日
エミなる

私も介護の仕事してます。
なぜ辞めたいと思ったんですか??

• ダッフィー

ダッフィー

ここに勤めて2週間ほどで経験も資格もあってこの職場で働き始めたのですが今日から入ってきた人にばかりレク任せたりしてて,わたしのほうが少しですが長いのにって言う気持ちで気分わるくて。。
    今日から入られてきたひと、約10年介護の仕事で働いてきたひとみたいなのですがここの職場では初日で始めての人なのにすでに任せられていて私の意味あるの?って思ってしまいました。

• 6月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

たしかにそれだけの人なら役立つかもしれませんが扱いの違いに嫌で。。
    でも、行くたび、人手いないからって言われるので簡単にやめられないかなー、。とも思っています。

• 6月2日
☆_mama

わたしも介護してます(*´ω`*)