※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近掴まり立ちをするようになったのでファーストシューズを買おうか迷っています。何歩か歩くようになってから買った方がいいでしょうか?早く買ってもすぐ履けなくなりますか?

おはようございます。最近立つのが好きみたいで気がついたら掴まり立ちをしているので、ファーストシューズを買おうかなって思っているんですが、やっぱり何歩か歩くようになってからにしましたか?早く買ってもすぐ履けなくなりますか?よかったら教えてください

コメント

aona

つかまり立ちの時点で買っても使わないと思います。
使う頃には小さくなってるかもしれないし。
ヨタヨタ歩けるから公園連れて行こうかなくらいになってからがいいと思います!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます

やっぱり使わないんですね😝歩けるようになってからにします

• 6月1日
mayo

うちは、1人目の子に歩き始めてから、靴を買って履かせたら、靴が嫌でいざ外へ行っても全然歩いてくれなかったので、2人目の子の時は、つかまり立ちの時点で、柔らかい素材のベビーシューズを西松屋で安くで買って、まず靴に慣れさせました(o^^o)
西松屋のなら安いから、練習用!って割り切って使えて、すぐサイズアウトしても気にならないし(^o^)
本格的に歩けるようになってから、ちゃんとした靴を買って履かせたら、靴を嫌がることなく歩いてくれましたよ(^o^)
その子にもよると思いますが、参考までに(^_^)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます(* >ω<)

西松屋で売ってるんですね🎶ベビーシューズ見て来たいと思います😣
    支援センターの人にすぐ歩きそうだねーって言われてちょっと焦っちゃいました💦
    参考になりました🎶ありがとうございます

• 6月1日
梅ちゃん

掴まり立ちしても履かせる機会無いですよ。直ぐ歩けるようになるか数ヶ月かかるか分からないですし、歩ける頃にはサイズアウトしてるかもしれません。10歩位歩くようになってから買った方が良いと思いますよ。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます
    そうなんですね❗
    何秒が1人で立つのでちょっと悩んでましたが、もう少し待ってみます☺️

• 6月1日
りー。

幼児は3ヶ月くらいで靴のサイズが変わるって言われました😭💦
つかまり立ちの時は靴に慣れるようにと思ってルームシューズみたいなのをバースデーで購入して履かせてました😍
ファーストシューズは室内で10歩くらい歩くようになってから購入しました😘😘

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます❗

3ヶ月で変わるんですね😭
    ルームシューズあるんですね😃しらなかったです。それならファーストシューズ履くのも抵抗なくなりますかね(* >ω<)

• 6月1日
  • りー。

りー。

何度もすみません💦
    うちの子の場合ですが、つかまり立ちは7ヶ月頃からしてましたが歩き出したの1歳になってからです😫😫
    ちょっと立っててくれると玄関の鍵あけたりが楽ですよね😂💓💓

• 6月1日
  • りー。

りー。

ファーストシューズはかかとが固くてつま先が柔らかく…って感じですがルームシューズは全体的に柔らかいので履いてる感が少ないからそんなに嫌がらないって聞きました😍
    お値段も写真のやつは980円くらいです!
    靴履くの好きみたいです🤗❤️

ファーストシューズは5000円くらいしたので先にルームシューズでわたしは正解でした👍✨💗笑

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

掴まり立ち早くても歩くのは先だったんですね😃
    数秒1人で立つのでもうちょっと長く立てるようになったら買って見ようかなー?
    タイミングが難しいですね

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

写真までありがとうございます

かわいい🎀それいいですね😃値段もお手頃だし(* >ω<)タッチが好きだから喜びそうです💕

• 6月1日
こぽ

その頃は下がゴムになってるソックスシューズを履かせてました!

靴はすぐにサイズオーバーしちゃって、せっかくのファーストシューズなのに、全然履く機会なかった…ってなると思うので、歩き出してからでいいかなぁと😄

のの

もうすぐ11ヶ月の息子が伝え歩きを常にしていて、外でも立ちたがるので買いましたよ!まだ1人では歩けないですが💦普通にコンバースの買いました!ちょっと嫌がり気味なので、早く買って慣れさせるためにも良かったかなって思います💓