※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

副乳についての手術や傷跡について知りたいです。手術を受けた方、残る傷跡について教えてください。手術しない選択もあるでしょうか。

副乳について教えてください。9ヶ月の子供の脇の下あたりに副乳が2つあります。10代になれば局所麻酔で取れるそうです。お子さんやご自身に副乳がある方、あった方、手術は受けましたか?傷跡は残りますか?
また特に害がないなら、手術しないのもありかなぁと思いますが、実際どうでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

わたし自身にありますけど、何もしてません。というか、取れることを知りませんでした😲出産してからは副乳からも母乳出てました(笑)

わたしは特に気にならなかったので、取っても取らなくてもどっちでもいいなと思いました。でも、もし娘にあって、年頃になって気にしたら取るかもしれません。

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。母乳出る方もみえるんですよね!😵
    妊娠前に特にふくれて目立ったり、痛んだり、ということはありませんでしたか??

• 5月31日

退会ユーザー

そういえば妊娠中はいつもより色が濃くて茶色っぽかったような気はするんですけど痛みはなかったです!

もともと目立つ場所じゃないし、誰かにジロジロ見られるところでもないからまぁいいかなと思ってあんまり気にしてなくて、産後ふと気付いたら元の色に戻ってました!

• 5月31日
加奈子

わたし自身が副乳ありますが、気にしたことないです(笑)
授乳期間中に乳腺炎になったとき、副乳もカチカチになってびっくりしたくらいですかね🤔
手術で取れるの初めて知りました😳✨

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。安心しました。
    乳がんの確率倍だよって言われたので、手術も検討中です。
    妊娠前になにか困ったこともありませんでしたか?生理中に痛むとか、、

• 5月31日
  • 加奈子

加奈子

副乳癌は極めて稀だと思いますよ❗️
    手術痕残らないならいいですね☺️

妊娠前は全く困ったことは無かったですw
    妊娠中に黒ずんだくらいですかね?
    今は普通に戻ってますよー♪

• 5月31日
ママリ

うちの子お腹に副乳あります😅
「哺乳類だねぇ!!」と小児科の先生が笑ってました😂
ぜーんぜん気にしてません!!よーくみないと分からない程度ですし。
もし本人が大きくなってかなり悩むようなら手術するかもしれませんが。

• はっちゃん

はっちゃん

お腹ですか!!
    思春期にふくらむこともあるようなので、要観察ですよね😫

• 5月31日