※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
妊娠・出産

37週で左脚の太もも付け根がしびれて痛いです。赤ちゃんの圧迫か心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
今37週なのですが、臨月に入ったあたりから、少し歩くと左脚の太もも?付け根?あたりが、しびれるように痛いです。
触っても感覚がない、麻酔を打った時のような感じで、結構重だるく辛いです(T_T)
これは、赤ちゃんが下がってきて圧迫されているのでしょうか?!
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

S.G

わたしも付け根痛かったです😰
とくに調べませんでしたが、圧迫されとるんやろうな、と思ってました😆

• まめみー

まめみー

そうですよね!結構な痛みですよね?!😥
    S.Gさんは、どのくらいで産まれましたか?

• 5月31日
  • S.G

S.G

わたし臨月入るあたりから痛かったです。
    階段降りるのとかキツかったです😰

• 5月31日
  • まめみー

まめみー

私もです😫痛みを共感できる方がいて少し安心です😣あと少しの期間ですもんね!出産まで、とりあえず頑張ります!!

• 5月31日
w

私は27週目から同じ症状が出ました。産婦人科の先生に相談した所、いきなりの体重変化で重心に慣れてないため起こる症状みたいです。対策としてはきつくなったら休憩をする事や左右対象に重心をかけるようにするなどを指摘されました😊その2つを守るようにしたら大分症状が減少しましたよ♪

• まめみー

まめみー

なるほど!重い体重についていけてない感じなのですね😅7キロとかで頑張ってたんですが、それでもダメですね(T_T)
    確かに横になると大分楽になって、いつの間にか治ってます!外出の時がきつくてきつくて。。
    重心気をつけてみます!

• 5月31日
さあ

私は右ですが、臨月から同じように痛みだしました!
痛いときは、歩いてる途中に「痛ったー」と言ってしまいます😅
赤ちゃんが降りて来だしてるのかなーと思ってます🙄

• まめみー

まめみー

同じですね🎵さあさんと私の赤ちゃん、きっと逆側に居るんでしょうね笑
    もういつ産まれてもおかしくないですもんね!!今の痛みで結構うぅってなるので陣痛耐えられるか不安ですが笑、お互い頑張りましょう!

• 5月31日