※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

皆さんは、ベビーグッズや入院時の必需品をいつごろ買いましたか?今月末で6ヶ月になるので、そろそろ買いに行こうと思っています。寒くなる前に準備したいです。

皆さんいつごろからベビーグッズ、入院時必要なものを買いましたか?またこれは買っといたほうがいいとかありましたら、教えていただけると嬉しいです♩今月末で6ヶ月になるのですが、そろそろ今月末に買いに行こうと思ってます!早いかもしれないですが寒くなるので(*꒦ິ-꒦ີ)

コメント

なお ♬ なお

こんばんは ( ^ω^ )

性別がわかってから購入しましたよ ♬

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こんばんは♩17wの数日前にわかったので買いに行こうかなと思ってます💕コメントありがとうございます😊

    • 11月8日
chisa.

1人目の時は性別の確定が貰えた7ヶ月で全部揃えました(*∩︎ω∩︎)
後期になると病院から必要な出産準備品リストが貰えるはずです\(◦︎˙-˙◦︎)/
あたしはウキウキしててフライングして揃えてましたが
ママ友はそのリストを貰ってから準備したって人が多かったです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

2人目はまだ性別の確定が貰えてないので
今7ヶ月ですが準備してません(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
確定したら準備し始めます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

出産する時
ペットボトルストロー、
汗拭きタオル、
テニスボール、
ホッカイロは
あたしにとって必需品でした!

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ご丁寧にありがとうございます😊💕17wの数日前に性別がわかり確定しました!!なのでもう揃えちゃおうかなと思ってます♩
    12w頃にリストとか色々もらいました( ´-`).。oO

    確かに必要ですよね!!
    最低限のもの買おうと思います💟

    • 11月8日
  • chisa.

    chisa.


    わ!いいなー!!
    早かったんですねぇ♥︎︎∗︎*゚
    男の子ですかー?

    子供のものは産まれてから
    でもなんとかなりますし、
    買っておいてやっぱ使わなかった!ってものも
    あたしは結構ありましたwww
    でも揃えるのって凄く楽しくて
    幸せですよねぇ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    • 11月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    早くてビックリです😊💕
    そうです!男の子でした😘♩

    そうなんですよねー!!!
    無駄買いしないように!
    と思っても可愛くてついつい
    買っちゃいそうです😱💦

    もう冬服とかだいぶ先の話なのに旦那と買っちゃう?笑
    とか言ってました😂笑
    せめての入院のとき必要なものとか買いたいと思います💕でも県外に買いに行くので、いいのがあれば買っちゃうかもです( ´-`).。oO笑

    • 11月8日
  • chisa.

    chisa.

    すっごい羨ましいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    我が夫婦は男の子希望で、
    出産2月なんですが今まで
    分からないからまた女の子かも
    なんて周りに言われてるものですから…
    まぁ、元気ならどちらでも構わないのですがw

    4/10予定日なんですね!
    って事は…
    冬服ってサイズ難しい時期じゃないですか?w
    大きい子は80だけど小さい子は
    70位の時期ですよねw
    どっちかって言ったら
    残りの夏物バーゲンGET
    しに行くのも良いかもですよ♪

    • 11月8日
  • chisa.

    chisa.

    県外まで買いに出るんですね!
    すごいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    近くにベビー用品屋さん
    ない感じなんですか( ・ᴗ・ )?

    • 11月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしも男の子希望だったので嬉しいです♩男の子!ってずっと思っててどこか確信してましたし、夢にも外国の男の子が出てきたり、あとはおみくじ引いたらお産のところに男の子でしょう。と書いてありドキッとしました😊💕
    でも女の子もかわいいですよ😘♩何よりグッズがかわいいですし!!

    そのほうがいいですねー!
    欲しいと言っても着れなくなってもったいないってなるのが嫌なので買いませんが(*꒦ິ-꒦ີ)

    • 11月8日
Lynn

私は何があるか分からないというのもあり早くからは買いませんでした!
次の3連休か12月入ってから買う予定です◡̈♥︎

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね( ´-`).。oO
    ありがとうございます😊💕

    • 11月8日
ちーはー

里帰り予定だったので、送るのも手間だと思い里帰りした今、ここ2週間くらいで揃えてます(・∀・)

本当は30週までに揃えておいたほうがいいとか聞きますが…(・д・`)

寒くなる前に揃えちゃうのもいいかもしれませんね(^^)♡

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね♩もうすぐですね💕元気な赤ちゃん産んでくださいっ( ´-`).。oO
    寒いと出かける気になれないので(*꒦ິ-꒦ີ)笑
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
deleted user

あたしもその頃から少しずつ準備して、8ヶ月には完璧にしてました!後期になると、万が一ってこともあるかと思って・・・
出産の時はストロー付きキャップは必須ですね!あと骨盤ベルトは犬印本舗とかで買ったほうが良いです󾭖病院で貰うのは使い捨てタイプだったりするし、2ヶ月くらいまで無いと不便だったりします。
リスト通り買っても、結構いらないなーって思うものあります!特に産後ガードルはきつ過ぎて具合悪くなるので、履かなくなります( 笑 )

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですねー♩
    スロトー必須ですよね💕
    これ必要なの?と思うものもあって、、(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    でも月末に旦那と、友達と買いに行くのですが、4ヶ月になる赤ちゃんいるので、色々聞いて買おうと思います💟ありがとうございます😊!

    • 11月8日