※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
産婦人科・小児科

岐阜県岐阜市や岐南町で皮膚科のレーザー治療を受けた方、特にウンナ母斑やイチゴ状血管腫の治療経験がある方のおすすめ施設や治療時期について教えてください。

岐阜県岐阜市、岐南町あたりで、皮膚科のレーザー治療できるとこでお勧めはありますか?

ウンナ母斑があります。
ウンナ母斑でなくてもイチゴ状血管腫などその他皮膚科で治療されたことがある方でオススメあれば教えてください。あと、できれば、何ヶ月、何歳で治療したよなども教えてほしいです!

コメント

マントヒヒ

上の子が異所性蒙古斑で、笠松の松波総合病院でレーザー治療しました。
左肩前面に紺色の異所性蒙古斑があり、最初は近所の個人の皮膚科で診てもらい、松波の形成外科に紹介状を書いてもらいました。
うろ覚えですが、4.5ヶ月くらいから始めて3回ほどでキレイになりました。
知人でも松波に通っているお子さんがいました。先生はとても丁寧に説明してくれて、安心して治療ができました。
レーザーは薄いものにはあまり効果がないことと、小さいうちのほうが範囲も狭く、本人も分からないうちのほうが良いですよと言われました。

ご参考になれば幸いです。

• mommy

mommy

ありがとうございます!!

時期も早めがいいんですね〜!
    これからどうなるかなと経過見ようかなとも思ってましたが、
    旦那が女の子だからと、、、。

• 5月30日
  • マントヒヒ

マントヒヒ

女の子だと気になりますよね!
    うちは男の子でしたが、旦那が気にして病院に連れて行きました(笑)
    レーザー中は数人で押さえつけらるのでかわいそうですが、大きくなると動きも激しくなるので、大変だそうです。
    一度診てもらうと良いかもしれないですね。

• 5月30日
  • mommy

mommy

そうですよね〜、、、

松波はとても遠いです。
    長良医療や、県総合ならやってるんでしょうか、、、

• 5月30日
  • マントヒヒ

マントヒヒ

ごめんなさい。
    返信の仕方を間違えてしまいました。

• 5月30日
マントヒヒ

そうだったのですね…
遠いのですね…
ちなみにですが、通うのは数ヶ月に一度とかでした。

他の病院がどうか分からないので、ごめんなさい。
近くの皮膚科で診てもらって、紹介状を書いてもらう形でもいいのかなと思います。

上の子は女の子ですが、腕に扁平母斑があり、半袖になる今の季節は気になります。
皮膚科でも診てもらいましたが、シミのような薄いものなので、レーザーで効果はないらしく、様子見になりました…
今後の医療の進歩に期待するしかないそうです。

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    理想をいうなら単科の皮膚科だけの病院がいいです。風邪もらうといけないし、、、

大事な体だから、気になりますよね💦
    でも早めに病院行かれていてちゃんとされてますね✨✨
    次回予防接種の時に、小児の先生に
    お勧め教えてもらいます!!

• 5月31日
ゆずまま

息子がイチゴ状血管腫があるんですが、イチゴ状の場所がレーザーで出来る場所ではなくいくつか病院も回りましたが、血管腫で有名な先生がいると聞いて紹介状書いてもらい、岐阜大学の小児血管の専門の先生のとこ行きました!息子にはお薬治療を進めてもらいました!0歳の時に、初めて行って小学生くらいまでには自然にだいぶ消えると説明もらい、旦那と話し合いお薬治療はせず現在3歳になりましたが、だいぶ色も薄く盛り上がりも引いてきましたが、本人が気にしているので今月また受診しましたが、やはりお薬治療しようと思い来週行ってきます。でも、やっぱりやるなら早いうちのが良いと思い少し後悔しています…
よければ、参考にしてください。

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    岐大病院ですか!
    候補に入れてみます✨
    イチゴ状血管腫は赤いし大変ですよね。レーザー治療の最後、赤くはないですが火傷の跡のようなものになってます。大きさにもよるんでしょうね、、、。
    薬で治せるのはすごいですね!
    3歳になると自我も目覚めて気になっちゃうんですね💦

うちも早めになんとか首の後ろのウンナ母斑、みてもらいます!!

• 6月1日
ぶぅ〜子

下の子がいちご状血管腫で近くの皮膚科で2週間おきにレーザー治療しましたがよくならなかったので、うちも岐阜大学病院に紹介状を書いてもらって今通ってますよ😃
産後2週間くらいから出始めてどんどん大きくなってきたので皮膚科に行きました。
1週間の入院が必要でしたが、今は自宅でお薬飲んでます😊
病院には月1回で通ってます。

• ぶぅ〜子

ぶぅ〜子

途中で投稿押してしまいました💦
    レーザー治療を始めたのが生後2ヶ月で岐阜大学病院に入院して治療をはじめたのが3ヶ月後半です。
    だいたい1歳をめどにお薬を飲むようです。

• 5月31日
  • mommy

mommy

ありがとうございます😊

入院も必要だったんですね!
    やはり総合病院は強いし何かあったときも一番いいのかもしれないですね。
    やっぱり紹介状があるとスムーズだと思うし、予防接種が6月29なんですが、、、早めに病院行ってみて解決します!!

• 6月1日