※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

土や泥、石、砂を触って大きくなる派の方、皆さんも同じですか?手洗いや消毒はもちろんしていますか?

土も泥も石も砂もいっぱい触って大きくなれ〜〜〜派の人ですがみなさんはどうですか?

勿論その後手洗い、手ピカジェルなどしてます🙄

コメント

さあこ

うちの息子まだ歩けなくて、
外出などしてる時に
外やお店をハイハイとか
絶対させたくないと思っていたのに、
保育園の砂場で普通にハイハイしてると知り
どうでもよくなりました😂😂😂💨笑

それからはいろんな物触れ-‼と思ってます😊💕

• みるく

みるく

ダメ!といっても子供は触りたがるし色んなものを触って大きくなりますもんね☺️

• 5月30日
なつ

私もです〜!
ただ、お砂場は猫のフンとかおしっことかが混ざってる危険もあるので、ある程度、柵がついてるようなお砂場の方が安心ですけど😆

菌に強くなれ〜!色々な経験して器のデッカい子になれ〜!と思ってます💕

• みるく

みるく

色んなものを触って強くなりますもんね😚💓💓

• 5月30日
  • なつ

なつ

手にいっぱい刺激を経験した方がいいって言いますよね✨

• 5月30日
まめのん

そうさせてあげたい気持ちと、まだ落ちてるものや汚れた手を口に入れちゃうので触らないで〜という気持ちとがあります😅笑

ただ、私が虫がこの世で1番嫌いなのでありさんだよ〜♪とかは出来ません😭😭みるのもだめですw

• みるく

みるく

うちの子も口に入れようとしますがそれは全力で阻止します(笑)

虫が1番嫌いなの一緒です😢私アースジェットなど虫の絵がついた物も触れません😢(笑)

• 5月30日
  • まめのん

まめのん

やっぱりこの年頃だとまだお口に持っていっちゃうんですね!笑 それが無くなればもっと自由に遊ばせられますよね😆

おおー!仲間ですね😭あのリアルな絵やめて欲しいですよね…!!笑
    アンパンマンでアリンコキッドとバッタがアンコ作ってるシーンで鳥肌たちました…🤯🤯笑

• 5月30日
  • みるく

みるく

だからまだまだ目が離せませんよね😂

そうなんですよ、、ゴキブリ対策グッズも絵がリアルすぎて買おうにも買えません(笑)絵がないバージョン売って欲しいですよね😢

アンパンマンにも虫のキャラクターいるんですか?!虫が あんこは鳥肌モノですね🤮

• 5月30日
  • まめのん

まめのん

目が離せませんね😂虫も増えてくるので子供を見つつ虫から逃げつつ神経使います!笑

北海道住みでGがいないのが救いです…でも対策グッズのCMは流れてて私もそれ見てうあー!!となります😱嫌いでは駆除したくて買いたいのに、あの絵は嫌がらせですよね😤笑

虫のキャラクターいます🤯バッタが足で蹴って小豆を鍋に入れるシーン…それで出来上がるアンパンマンの顔…🤮笑

• 5月30日
あき

口に入れなければ良しとしてます。触れる物だけですが。いろんなものに興味津々ですよね。いちいちだめ!なんて言ってられませんよ。