※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

明日、1ヶ月の娘の夏服を買いに行こうと思っています。70〜80の服を考えていますが、かぶるタイプか座ってから買うか悩んでいます。北海道の海街で比較的涼しいです。

いつもお世話になってます!

明日、1ヶ月になる娘の夏服を買いに行こうかと思ってました!

もう60〜70の服がほぼぴったりで、すぐちっちゃくなる事を考えて70〜80で服を買おうかと思ってます。

夏の間に首を座る事を考えてかぶるタイプのものを明日買うか座ってから買うか迷ってます😂

みなさんはどのようなタイプの夏服を買いましたか?

ちなみに住んでるところは北海道の海街なので夏も比較的に涼しいです(・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

緑の野菜嫌い

首が据わっても腰が据わっていないと着せるの大変なので、70の服は紐かボタンタイプのものを選んでいました!

80になる頃には腰が据わっていたので被るタイプを選びました💡

ちょこちょこ買い足すと不便しにくいのでおススメです😊

結優

うちは9ヶ月くらいで夏服にするのをきっかけに、ようやくセパレートデビューしました。

それまではプレオールを着ていたし、秋服も買ってなかったからプレオールです。

頭からかぶるタイプは座るか立つかしてないと脱いだり着たりが大変だと思いますよ。

それにプレオール着られるのは赤ちゃんの時期だけなので、貴重な時期ですよ。

J子

うちは今3ヶ月半で、先日夏服を買いに行きました!!80だと1歳になっても着れると友達から言われたので、セパレートを買いました!
でもでも、ロンパースを着れる時期も今しかないので、ロンパースも買おうと思ってます😍

まま

うちは未だにかぶるタイプ嫌がるのでできるだけロンパースで頑張りました。ハイハイが激しくなって股下のボタンが留めづらくなる頃まではロンパースでしたよ。

リリー

私は3ヶ月の時にはもうセパレートしか着せてませんでした〜😂
洋服は関係ないと思いますが首すわりも、歩くのも早かったですよー😊
なのでセパレートの着替えも全然苦じゃなかったです😊
むしろ足の力強い子でロンパースの股下のボタンが中々止めれずそっちの方が苦でした😂🙏