※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

14週3日の妊婦です。最近お腹が動く感覚があり、胎動かなと思っています。初妊婦は感じにくいと聞いたので不安もあります。皆さんはいつから胎動を感じましたか?胎動なのかな…?

14w3dです😊
昨日あたりからゴロゴロと寝転んでいたらお腹がごにょごにょと動いている感覚があったり、腸が動くようなぽこぽこ感があるから胎動かな!?とワクワクしています😂💕
ただ、調べてみると初妊婦は胎動を感じにくかったり最初は安定期に入ってからと言うのを見たので違うかな〜とも思ったり…💦
皆さんはどれくらいから胎動感じましたか??
これは胎動なのかな…?😅

コメント

私は19週に入ってから初めて胎動感じました!

• たもん

たもん

人それぞれですね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
まろん

私もはっきりわかったのは19週ですが、そのくらいから、うにーって押されるような感覚がありました!

• たもん

たもん

19週頃になるのが楽しみです♪♪
    胎動と信じて楽しみに待ってます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
コウ

私は14wでもしかして?と思って17wで確信しました!
ちなみに私も初産婦です!
先輩ママには腸が動く感じと似てるから勘違いだよと言われましたが、腸が動く感じを今まで感じたこと無かったし…って思ってたらやっぱり胎動でした😆
横になってる時やお母さんがリラックスしてる時が一番胎動感じやすいと思いますよ😄♡

• たもん

たもん

17~19に感じる方が多いですね!
    私も母に聞いてみれば腸が動いてるんじゃ?と言われたけどそんな感覚今まで味わったことないし…とモヤモヤしてました(笑)
    もう少し待ってみます😊

• 5月31日
なちゃ

私未だに腸の動きと見分けつかなくて
確信が持てないですー(T ^ T)
早く胎動実感したいですよね!

• たもん

たもん

そうですよね!
    お腹に赤ちゃんいる!って感覚を早く味わいたいです😌

• 5月31日
おすしママ

17週で分かりましたよ👶🏻💕
横になっている時に、オナラではない、ぽこっとした感じです。
いきなりでびっくりして、飛び上がりましたよ😁
全員が全員、初産婦が感じにくかったり遅いわけではないとおもうので、たもんさんも、胎動かもしれませんね💖
これからもっと強くなってくるので楽しみですよ〜💓

• たもん

たもん

そんな感じかな…?
    胎動だったら嬉しいです😊💕
    早く手とか足の形わかるくらいにボコボコ胎動を感じたいです(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ユーイノ

1人目15週でわかり、今は14週で胎動がわかりましたよ!人それぞれだと思いますが、お腹に集中しているタイミングと赤ちゃんが起きているタイミングが合えば、わかると思います!

そのうち、やめてーって言いたくなるほど激しく、痛くなりますよ😄

• たもん

たもん

男の子だと胎動を感じるのが早いと聞いたので男の子かな…?(笑)
    ユーイノさんも1人目男の子なんですね!どうなるのかな🤔💕
    痛いほどの胎動楽しみのような怖いような😳
    ありがとうございます😌

• 6月5日