※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

クロミッド錠50mgを処方されて明日から5日間飲むのですが、同じような経験あるかた何週間後に受診しましたか?

クロミッド錠50mgを処方されて明日から5日間飲むのですが、同じような経験あるかた何週間後に受診しましたか?

コメント

*hi*

クロミッド飲んでました🙂
私は基礎体温から医師からD14に受診してと指導があったのでD14で1度受診しました🙂

• mi_まま

mi_まま

すみません😣💦
    何事無知でしてD4とはなんでしょうか?😞

• 5月29日
*hi*

D14は生理が始まった日を1日目と考えて14日目です🙂

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    今回が初めての服用で服用終了後から三週間後に受診と言われたのですが、皆さん早めに受診されてるんですね!

• 5月29日
  • *hi*

*hi*

基礎体温は持って行きましたか⁇

• 5月29日
m

飲み終えて4~6日後に1度受診するように指示が出ます。

• mi_まま

mi_まま

今回が初めての服用なのですが、三週間後に受診と言われたので😵💦

• 5月29日
  • m

m

医師の指示で三週間後なら、それで良いと思います。

• 5月29日
梅ちゃん

私もクロミッド服用しています!飲み終えていつ頃排卵するかは人それぞれだと思いますが、私は1回目18日、2回目5日で排卵しました!

お医者さんから指示がなければ、聞いてみたほうが無難かと思います(^^)

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨今回は生理を薬で起こして初めての誘発剤だからか、次の受診は服用終了後三週間後と言われたのです😅

• 5月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

3週間後に何を見るのでしょかね?卵胞チェックならもう少し早い方が、、、

• 5月29日
なぎあん

回答になるかわかりませんが…笑
同じような状況なので思わずコメントしちゃいました!!

ルトラール(生理をおこす為)、クロミッド飲んでます!
上の子も下の子もこの方法で授かってます!
5/22からクロミッドを5日間飲み、6/22に受診予定です!
いつもは卵胞チェックの為にD16かD18くらいに受診です。
今回は、3人目妊活を始めた1周期目だったのですが、先生からタイミングを大体このあたりでとって、6/22にまた来てくださいね〜って言われました。
排卵するかわからないけど、とりあえずやってみましょうか?って感じなんですかね😅
なぜ3週間後なのかもう少し、説明が欲しかったですよね!!

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます💕
    まさに同じです!私も今回二人目妊活するためにプレマリン服用して生理こさせて初めてのクロミッド処方でした!
    私もまずは1周期様子見てる感じなのかな?って思ってます😅
    今回卵胞チェックのお話無かったので💦
    その場で詳しく聞けば良かったんでしょうけど、こうゆうのって帰り道に思い出したりするんですよね😅💨

• 5月29日
  • なぎあん

なぎあん

まさにそうですよね!
    私も帰り道であれ~って思いながら家路につきました笑
    2周期目も同じようなら聞いてみますっ!笑

• 5月29日
  • mi_まま

mi_まま

これでもし予約日より早く生理が来た場合、また生理中に受診って感じですか?🙋

• 5月29日
  • なぎあん

なぎあん

予定日より早く生理きたことありますが、生理中に受診しました!

• 5月29日
  • mi_まま

mi_まま

やはりまた薬もらうのにどっちみち生理きたら病院ですね🙋ありがとうございます✨

• 5月29日