※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーか
サプリ・健康

化粧のことはここでいいんですかね(>_<)?3月で21歳になるんですがお洒落…

化粧のことは
ここでいいんですかね(>_<)?

3月で21歳になるんですが
お洒落に興味がなく興味を持てず
成人式の時以外、
化粧をしたことがありません。
なんか化粧をすると
自分じゃない感じがするし
かなり気を遣う気がして…
まず、化粧品はなにがあるのかも
ほぼわからずだし、
やり方もなにもわかりません(°_°)
旦那は化粧しなくていいとは
言ってくれますが
年を重ねてくにつれて
化粧しないといけないのかなぁ
とか思いまして…
みなさんは何歳からどんな感じで
化粧をし始めましたか?
30.40歳になっても
化粧しないのはまずいでしょうか?

しょうもない質問ですいません(>_<)
なんか今更周りの人間に
化粧ってさとか聞けなくて(;_;)

コメント

( ´•ω•`)

うちは高校生の時に
肌荒れを隠す為に
化粧し始めました♪

あと雑誌を真似たくて
興味本位ですね◡̈♥︎


下手に化粧で隠すより
全然いいと思います‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

例えば就職とかなると
少しはした方がいいのかもしれないけど…゚(゚`ω´ ゚)゚

ほちゅ

私はできれば別になってる方をオススメしますが
個人差があるので合わなかったら変えてみてください!(*^^*)


洗顔をしてタオルで押さえながら水分拭いて乾燥しないうちにコットンで化粧水500円玉くらいの大きさで軽く叩きながら全体に馴染ませてから手で軽く押さえるといいです(^^)

大丈夫です!たくさん質問してください(^^)

はい(。>д<)
ありがとうございますm(__)m
私全然綺麗じゃない気がしますけど(笑)

しょーか


そうなんですか(>_<)
んー雑誌とかテレビとか見ててかわいいな〜とは思うけど、いざ自分でやれるかってなると顔が余計酷くなるなと思ったり(*_*)笑

高校卒業して4月から8月までは介護施設で勤めてましたが、私くらいしか化粧してない人いなかったかも…

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

こんにちは✲゚ฺ*:
初めてお化粧したのは中学2年の時です✲
お化粧といってもパウダーとリップくらいでしたが笑(*´艸`*)

歳を重ねるにつれて化粧は身嗜みだと思います
ですが、ちょーかさんはまだ21歳なのでまだまだ今のままでも充分宜しいかと✲゚ฺ*:

イベントの時だけにするとか*
パウダーから始めてみてはどうでしょうか??

しょーか


こんにちは(*'-'*)
やっぱりみなさんそれくらいなんですかね(>_<)
私のいとこ、中学2年でもしてました(>_<)いとこが化粧してるところを見ると置いてかれてるのかなぁと…

パウダーというのはファンデーションの事ですか?
化粧のこと、ほぼ無知なのですいません(;_;)

( ´•ω•`)

色々試すと
だんだん自分に合う化粧が分かってきますよ(*ˊᵕˋ*)

高校生の時は
つけまつげを何枚も重ねて
アイラインがっつりだった自分も
今ではファンデーションと
チークのみです…(笑)


チークだけでも
結構変わりますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾💓



例えば就職活動とかなると
嫌でも化粧しなくてはいけない印象です(>人<;)

友達が大学の就活で
普段しない化粧してました(笑)

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

今の小学生もすごいですよね❣

パウダーとはリキッドファンデーションの上からパタパタとするお粉のことですよ✲゚ฺ*:
リキッドファンデーションとはクリーム状のファンデーションのことです*

( ๓´╰╯`๓)

あんこパイ

22歳ですが、私もほとんど
化粧しません。
顔立ちが濃いのもあるし、
化粧した顔があまり好きじゃないというか、、(下手なだけ?笑)

スッピンでも全く気にならないけど、
最近になって、もう大人なんだししていくべき所にはして行かなきゃなーと思い始めました。笑

誰か人に会う用事がある時などはして行くようになりました。
自分のためというよりは、
旦那のためですσ(^_^;)

旦那の友達から、
こいつの嫁はどこでもスッピンでみっともない
だとか思われたらかわいそうなので。。笑

mama🐝.

私は高校に入る前から化粧を勉強し始めました。
やっぱり高校生となるとガラッと変わってしまいますし、周りもどんどん綺麗になっていくので私も負けじと頑張ってました(^_^;)

でも素のままでいられることはすごく羨ましいです♡
私は今更すっぴんのままで外出なんて絶対無理です(´・ω・`)

でも化粧は身嗜みだと思っているのでベースメイクぐらいはできるようになってた方がいいかな?と思います( ^ω^ )♡

deleted user

私は高校生の時に初めて眉毛書きました(笑)
中退してからは一重を二重にしたり口紅つけたりってやってましたけど今は近所への買い物や病院に行く時は二重と眉毛を書くか全くしないです(笑)
旦那とデートなどに行く時はCC クリームと眉毛、二重とアイラインと軽くつけまぐらいです💡
基本的にマスクして外出するので口紅はつけても意味ないかなって思ってしてません(^_^;)

ほちゅ

私は16歳の時に興味を持ち始めてメイク道具集めてひたすら盛れるように研究してました!(^^)

あの時はがっつりやってたおかげなのか高校生に入ってから綺麗にできるようになりました♡
と、言うか高校が女の子だけの教室に居たのでみんなに負けたくなく常に美意識高めてました(*^^*)

肌が綺麗だとお化粧するのはもったいない気がするので化粧水とかで綺麗に保ってればすごく尊敬します!

化粧しないのはまずくはないと私は思います!

しょーか


そうなんですか(>_<)♡
まず、私に化粧似合うかな…(笑)

ですよね(>_<)
社会に出るとしたくなくてもしないと失礼にあたると聞いたことあるので、やばいな〜って思ってました(>_<)

しょーか


はい(;_;)
いとこに小学生もいますが、
化粧しないの?しなよ!
って会うたび言われます(笑)

うわぁ…(>_<)
たくさんあるんですね(°_°)
種類もたくさんだから名前覚えるのに必死だ(>_<)
パンクしそう(O_o)笑

しょーか


それ!わかります(>_<)
私は1度しかしたことないけど
化粧した自分の顔が好きじゃないんです(>_<)笑

ですよね〜(´・_・`)
しなきゃいけない時はしないとだよなぁとか思うけどなにもわからないからどうしようもなくて…(>_<)


あー…旦那さんのためですか(>_<)
旦那の周りは私が化粧に興味ない、化粧わからないってことを知ってるのでそれに甘えてる部分が…(>_<)

しょーか


私の周りもです!
化粧しなかったのは私くらい…
だから高校の帰り遊ぶとき、みんなは化粧するけど私だけみんなの化粧待ち…すごいなぁとは思うけど私には出来ず…(笑)

ですよねですよね(´・_・`)
少しだけでも出来るようにならないとやっぱりだめですよね(´・_・`)

しょーか


私、親にやられてアイプチしたら目が開かなくなって(´・_・`)

CCクリームなんか聞いたことあります!アイラインって手が震えるし左右対象にするのが大変そうだなって友達の化粧するときを見てて思いました(;_;)

しょーか


中学、多分小学生の頃からお洒落に興味がなくて…興味があったら変わってたかなぁって…(;_;)

何もしてません(>_<)
化粧水を何のためにするのかもわからずで…
旦那が使ってる洗顔はたまにしてるくらいです(>_<)
それはさすがにやばいですかね?

♡虎風♡

今22歳です(*^^*)
私は高校卒業後、就職した会社は食品工場だったため化粧ダメで、休みの日だけしてました。

高校から付き合ってた旦那は化粧してる人が嫌いとかで、デートでもファンデに眉だけしか許してくれません(^_^;)
その後、妊娠→結婚しましたが今でもファンデと眉しかさせてもらえません💦

これからまた仕事探す予定ですが、職種絞られてます(化粧せずに仕事できるとこ)。

ほちゅ

私も小学生の時は転校あったりで馴染めず中学から変わる決意しました!
服に興味持ち始めたのも中学の頃で…

お肌の保湿と綺麗に保つために化粧水します(*´ω`*)

私は敏感肌なのでお化粧した後もお手入れしないと荒れてしまって…
やばくはなくて逆に羨ましいです!!♡

しょーか


H⭐Fさんは化粧したいのに旦那さんが許してくれないパターンなんですね(>_<)
化粧したい人からしたらきついかもしれないですね(;_;)

化粧しない人間なのでしてってゆってくる旦那じゃなくてよかったかも…(>_<)笑

しょーか


転校したら馴染むまで大変ですよね(´・_・`)私はしたことないけどいとこたちが転校転校だったのでなんとなくわかります(´・_・`)

保湿…!私乾燥肌なのでしたほうがいいですよね!前誰かに保湿かなにかしたほうがいいみたいなことゆわれました(>_<)
なら化粧水しないとですね(´・_・`)

なんか女なのに男並みになにもわからなさすぎて辛いです(*_*)

ほちゅ

大変でした…

敏感肌だと化粧水と乳液使った方がさらに保湿されます(*^^*)

私も小学生ぐらいまでやんちゃな感じだったので男みたいと言われたりしました!

しょーか


あ!!親がくれたそういうセットに乳液?と化粧水が混ざったやつがありました!
今日から使おうと思います(*'-'*)
どのタイミングで使って、どう使えばいいんですか?
質問ばっかりすいません(;_;)(;_;)

そうなんですか(>_<)
でもほちゅさんめっちゃ綺麗です(*'-'*)

しょーか


あ、そうなんですか(>_<)?
疎くてすいません(;_;)

試してみます(*'-'*)
ほんとにありがとございます(灬ºωº灬)

きっと私と並んだら断然ほちゅさんのが大人に見えるんだろうな(;_;)笑

私、3月7日誕生日なんですよ!
同じ誕生日だといいな(笑)

しょーか


こんにちは!
そうなんですか!
化粧品コーナーの近くにスーツ着てる人いるなとは思ってましたが化粧品専用の人でしたか(>_<)
自分の肌に合うものを探してくれたりするならかなり安心できます(>_<)♡

肌を褒められることはないですが、いつもすっぴんなので旦那の男の後輩に小6小6と馬鹿にされます😒笑

そうですよね(>_<)
マナーとして化粧をしないといけないことがあるからしないとしないととは思ってるんですが、なんせなにもわからないからどこから手をつければいいかさっぱりで😅

化粧の仕方も教えてくれるなんてかなり親切すぎる😭

しょーか


娘に押されて途中での投稿になってしまいすいません(>_<)

詳しくありがとうございます(;_;)

これから頑張って勉強していこうと思います(>_<)

しょーか


親切な店員さんですね(;_;)♡
え!!!乾燥、改善されるんですか!かなり興味を持ちました!笑
これは行くしかないです(;_;)

途中でした(笑)まだ書こうとしてたのに投稿されて焦りました(笑)

ほんとにありがとうございます(;_;)♡♡

しょーか


そうなんですか(>_<)
好きなものを選んだってなんかかなりウキウキしてきました(*'-'*)笑 化粧品買うの初めてだから楽しみだな(*'-'*)
お金に余裕ができたら買おうと思います(灬ºωº灬)

RH

あたし14から化粧してました 笑

子供生まれてからも身だしなみはちゃんとしないと暗くみえるし老けてみえるからちゃんとしなさいって母に言われてます 笑
ちゃんと化粧しないとシミとかもできますからね!
した方がいいですよ✨

しょーか


めっちゃはやいですね(>_<)
私の親はお洒落すごいするし、化粧もめっちゃするのに私はなんで興味が持てないんだろう(笑)
やっぱりしなきゃですね(;_;)

RH

14だから化粧というよりは落書きですよね…笑
ちゃんとした化粧ではなかったので 笑

興味がないんですか??
なんか雑誌とか見たら興味出てきたりはないですか??✨
こんな系になりたいとか😃

でも興味がないなら無理して化粧しなくてもいいと思いますよ♪

しょーか


そうなんですか(>_<)

はい…(>_<)まずあんまり雑誌すらも見なくて(°_°)
親が何かしら持ってるのでそれを見たりしますが、可愛いなぁとは思いますが自分が化粧したいとは思えなくて(>_<)

そうですかね(>_<)
社会人になったので少しはしないとなぁと思い始めたので(>_<)

RH

そうですかぁ😣
別に急がなくてもいいと思いますよ!
気が向いた時にやってみる程度でも👍
気が進まないのにやってもたぶんつまらないんでね💦

しょーか


わかりました(*'-'*)
ありがとうございます(灬ºωº灬)