※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ファーストシューズをネットで買いたいんですがサイズってどう測ればいいですか?💦

ファーストシューズをネットで買いたいんですが
サイズってどう測ればいいですか?💦

コメント

小春

子供服のお店とか、アカチャンホンポとかで足のサイズ測ってくれますよ(^^)私もネットで買う際は
買う前にお店で測ってもらってから購入してます‼︎‼︎

• ゆん

ゆん

なんにも買わない時に測ってもいいのかなー?って思っちゃって😂
    お店で測ってきます♡ありがとうございます♪♪

• 5月28日
ノジノジ

メーカーやシリーズによってサイズ感違うし甲の高さも人それぞれなので試着してから買う方がいいですよ✨

私はお店で試着させてもらって、ネットで安く買いました😁

• ゆん

ゆん

そうですよね⭐️
    お店に行ってみます!ありがとうございます♡

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は子供を白い紙の上に立たせて、かかととつま先に印をつけてその後定規で測ってます!
立たせた状態でマークするのがポイントです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です❣️
    靴屋さんに行けるなら、お店の方に測定してもらってお子さんの足に合う靴を下調べしてネットで購入した方が良いと思います‼︎

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

そういう方法もあるんですね💕
    この間少し下調べしたんですが
    何も買わないのに店員さん呼んで(呼んでから測ってくださいって紙に書いてあって😂)
    測ってもらってもいいのかなー?って
    悩んで帰ってきてしまって😂笑
    ありがとうございます✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専門の人に見てもらえると安心ですよね‼︎店員さんには申し訳ないけど、また機会があれば別の商品をそのお店で買ってあげたらいいと思います👍

• 5月28日
hana

靴屋さんで測ってもらうのが正確です(´ω`)
メーカーによって、このメーカーならこっちのサイズの方がいいとかも見てもらえるので、一度お店で見てもらってからの方がいいと思いますよ(´ω`)

• ゆん

ゆん

そうですよね⭐️
    お店にもう一度行ってみます!

• 5月28日
まぁ~☆

うちの場合ですが、、、
靴やで計測さしてもらって11.5でしたが、甲高のため11.5の靴は入らなくて13を履いています!
全部靴やさんで見てもらって教えてもらったんですが、メーカーによっては13でも履きづらいのとかもあって💦
私も初めはネットで選んでたんですが、やっぱりと思ってお店で見てもらったのですが、アドバイスもしてもらえて良かったですよ!
その後は、その時のアドバイスを元に全部靴を一度履かせてから買ってます😌

• ゆん

ゆん

なるほど🤔
    履かせてみるのが1番ですね!
    ありがとうございます♡

• 5月28日
500

お子さんの足のことを本気で考えてあげるなら、実際に店舗でサイズを測って買ってあげた方が良いと思います💡
初めての靴であれば尚更です

テキトーに買って合わなかったらお子さんが可哀想ですし、お金も勿体無いと思います…💦

• ゆん

ゆん

適当に買うつもりはありませんよ💦

• 5月28日