※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

認定こども園とはどういうことでしょうか?ここも働いてないと入れないのですか?

アホみたいな質問ですいません。認定こども園とはどういうことでしょうか?ここも働いてないと入れないのですか?

コメント

はじめてのママリ

1号(幼稚園枠)なら働いてなくても入れますよ

• ポチ。

ポチ。

同じ施設の中で幼稚園と保育園があるってことでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラスは幼稚園枠でも保育園枠でも同じです。1号さんは帰る時間が早いだけだと思います。

• 5月27日
  • ポチ。

ポチ。

なるほど!初めて知りました。ありがとうございます😊

• 5月27日
はるあやmama

うちは認定こども園に
入れてます。保育園と幼稚園の子が
一緒にいます。
うちは1号です。
二号とか三号認定の子は保育園です。
1号から働くことになったら2号に
変えることも出来ますよう

• ポチ。

ポチ。

保育園と幼稚園ではまたクラスが違うってことですか?時間も違うんですかね?

• 5月27日
  • はるあやmama

はるあやmama

クラスは一緒です。時間は
    朝早くから夕方幼稚園組より
    遅く帰ります。

• 5月27日
  • ポチ。

ポチ。

そうなんですね。初めて知りました!近くに来年出来るので詳しく知れてよかったです☺️

• 5月27日
くりまんじゅう

こども園に2人とも通って2号と3号です🙂もし1号で入って働くとなると空きさえあれば2号とかに変更可能ですよ😂

• ポチ。

ポチ。

号があるのも初めて知りました😂調べたら、納得すましたー🤔

• 5月27日

息子が認定こども園で幼稚園枠です。
幼稚園枠も保育園枠の子もクラスもやることも全て同じです。でも、帰る時間が幼稚園枠の子は14時までなので早いです。保育園枠の子は親が仕事終わってからお迎えって形だと思います。幼稚園枠の親は働いてなくても大丈夫ですが、保育園枠の子の親は働いていないとだめです。

• ポチ。

ポチ。

初めて知りました!近くに来年出来るので詳しく知りたかったので助かりました☺️☺️

• 5月27日