※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

友達付き合いに戸惑い、夜の誘いに困っています。妊娠中で気持ちが不安定。近畿に住むべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

度々お世話になってます。
只今里帰り中で実家に戻って来ているのですが、友達付き合いが何と言うかおっくうでなりません😥私は独身のとき夜行性で夜に出歩くことが多かったのですが、結婚妊娠を機に旦那の仕事の都合で近畿に移り住み友達付き合い等もなく旦那と細々と暮らしていました。
なので久しぶりに地元に帰ってきてからの友達付き合いに戸惑ってしまって😥
昼間に軽くランチや同じく妊娠中の子達と子供服を見に行ったり等は全然行きたいし楽しいのですが、やっぱり結婚妊娠を経験してない子達からの遅くからのご飯のお誘い等にどう対応していいか分からず困っています。話す内容等もついていけずポツーンとしてしまいます😣
それに夜にはすでに体力の限界で眠たくて眠たくて仕方なくて😣普通にしんどいから!と断れればいいのですが中々言えなくて。

私は旦那の仕事が落ち着いたら家族で地元に戻りたいな~なんて思っていたのですが、今こんな気持ちだとやっぱりそのまま近畿の方に住んでいた方がいいのかな(T_T)なんて思ってしまって。
こうゆう風に思ってしまうのは妊娠中だからなのでしょうか??皆様で同じ様な経験をされた方はどうゆうふうに気持ちを切り替えていましたか??良ければアドバイスください(T_T)

コメント

断りたい場合は、キチンと理由を話して断った方がいいと思います(^-^)

私は、旦那がいいよ、と言う割に絶対に機嫌を悪くして卑屈になるので、昼だろうが夜だろうが基本的に全て断ってました(^_^;)
まぁ、結婚して地元離れたので、気を使いながらランチもおっくうでしたし。

今は、旦那のせいで?別居して地元に戻ってます。
でも、子供を置いて遊びに行く発想がそもそもないので、夜はほとんど断ってますよ(^-^)
子連れOKな時と、会社の歓送迎会などでも比較的早く帰っていいときだけ行ってます。

あまり考えすぎず、キッパリの方がわかりやすいし気持ちよいかな?と思います(^-^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりキチンと話すべきですよね😓
    中々言えずモヤモヤとしてしまって(T_T)

私もこれから子供が産まれたらどんどん夜も出れなくなるしそこら辺を理解してくれる友達だけで充分だよなと思いながらも、独身の友達とも仲良くしたいし…と色々考えてしまって😢

ですがストレートにちゃんと話すべきですよね!
    次からそうしたいと思います\(^o^)/
    その方が相手にも失礼ないですよね♪
    回答ありがとうございました✨

• 11月6日
 ♀ yuki

あたしもいつ空いてるー??ってなった時に遅い時間は眠すぎて無理〜って言ってます(´・ω・`)
今は自分の身体が一番なので、無理しない程度にしてくださいね♡

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も仲のいい友人達は何も言わなくても早めに解散してくれるのですがそうじゃない子達にはイマイチ言い出せなくて😢
    ですが自分の身体優先ですよね!ちゃんと次からは言いたいと思います\(^o^)/

• 11月6日
しいのみ

私も妊娠・出産で会いにくくなり、ちょっと疎遠になった友達がいます。未婚や子どものいない方だと、外出できる時間や場所、話題など違ってしまうので寂しいですけれど仕方ないです。

普通に「しんどくて……;」ってランチだけにしてもらったり、断って良いと思います。いま、無理にお友達に合わせても、産後はもっと無理になると思いますよ!

以前のように遊べなくても、メールなどで繋がりがあれば、また落ち着いた頃やお友達も妊娠出産されたら改めて仲良く遊べると思います。そこまでに縁が切れてしまうなら、そこまでの関係だったのかなと;;

それにこれからお子様通して、新たな友人関係もできますよ(^-^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり疎遠になってしまうお友達もいますよね(T_T)
    昔から人に嫌われたくなくて好かれよう好かれようとしてて、どう思われるかばかり気にしてしまって、上手く自分の意見も言えなくて😅
    これから母親になるのにいけないですよね…情けないです😅

これで関係が切れてしまえばそれまでですし、新たな友人関係に希望を持ちたいと思います\(^o^)/

• 11月6日