※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
妊娠・出産

妊娠33週目でお腹が小さいと周りから言われ不安です。身長165cmで体重も増えているが、赤ちゃんの体重は2300g。初めてのことで不安です。小さいですか?

いつもお世話になってます

現在、33w4dです😁
周りの人に9ヶ月の割りにお腹小さいな‼︎って言われます

私自身身長165cmで大柄な方ですし、体重も妊娠前から既に10キロも増えてます💦

こないだの32wの検診で赤ちゃんは2300gでした‼︎

腹囲は100cmでした‼︎
初めての事で周りに小さいとかまだ5ヶ月❓7ヶ月❓っていわれるとすごく不安になります

これ、小さいですか❔❔

コメント

su-mom

大丈夫ですよ(*´ω`*)

私も9ヶ月にしては小さいって言われてました!
周囲は40週で91センチほどです。
生まれたら2682グラムの小柄ちゃんでした〜

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事遅くなりました💦
    小柄ちゃんでしたかぁ♡
    でも、元気いっぱいならママのお腹の大きさとか気にしなくてもいいのですね‼︎
    写真つきでお返事♡ありがとうございました😊

    • 11月7日
さくらっぴ

私も、あなたと同じ身長です。やっぱり、思っていたほど、お腹は出ませんでした。
心配ないです。お腹も、同じくらいだったかなぁ!

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事遅くなりました💦
    本当ですかぁ😣心配ないの一言とても安心しましたよ‼︎
    ありがとうございます❤️

    • 11月7日
deleted user

確かに小さく見えますけど、人それぞれお腹の出方って違いますし、赤ちゃんが大きくなってて、産婦人科の先生が何もおっしゃらなければ大丈夫と思います(^-^)
私は小柄な方だけどお腹がすごーく突き出たので、「意外だ」と周りの人によく言われてました^^;

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    今のところ先生には何もいわれてないんです‼︎
    お腹が小さくて何か異常あれば先生から何かしら言われますよね⁈
    何もないってことは順調って事と捉えます😊♡
    ありがとうございましたぁーーー

    • 11月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

身長が高いと赤ちゃんのスペースが広い、そんなにお腹でないみたいですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝友達がそうでした💡
羨ましいです✨

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    広いので、です💧

    • 11月6日
  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    そーなんですかぁ♡
    骨盤も広いって言われるので赤ちゃんしっかり収まってるんかな❤️お返事ありがとうございました😊

    • 11月7日
Sugar☆AO

私は臨月になってももっと小さかったと思います!ずっとお腹小さいねって言われていましたよ!
もともとゆったりしている服が好きだったので下手したら臨月になっても気づかれないくらいでしたσ(^_^;)
でもあまりにも言われすぎると不安になる気持ちわかります!
お腹の大きさは人それぞれだと思います!

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    ちなみに私は153㎝で小柄ですがお腹小さかったです!

    • 11月6日
  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    そーでしたか‼︎本当に不安で心配でいても立っても居られなくなり質問させてもらったんですが、確かにお腹の大きさは人それぞれですよね‼︎
    先生に何もいわれなかったら順調って事ですもんね😁
    同じような方もおられるんだって思うと安心しました
    ありがとうございました♡

    • 11月7日
deleted user

私は154cm妊娠前から➕4kgですが、9ヶ月に見られませんよ>_<多分姿勢とかにもよります。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    体重+4キロですか❔すごい♡
    姿勢も気にして入るんですけど知らず知らずのうちに猫背なったりお腹大きくなってきて前かがみになってるのかもしれませんね‼︎
    姿勢も気をつけて行きたいと思います♡ありがとうございました😊

    • 11月7日
mai☺︎

娘が39週で生まれたんですけど、そのとき腹囲は85cmでしたよ^ - ^
でも、赤ちゃんは2900gあったので小さくても気にすることないです♪♪♪

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    赤ちゃん2900gだったら普通ですもんね❤️
    はい‼︎
    お腹の大きさは人それぞれって事もよくわかりました😊気にしてストレス貯めるようなことはもぅしません‼︎‼︎ありがとうございました♡

    • 11月7日
ときえり

私も身長169cmで32週ですが、同じようなもんです!
助産師さんも、身長が高い人は胴のスペースが低身長の人より広いから、あんまりお腹が出ないんだよーだから心配いらないよ✨って言ってました(*´ω`*)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    助産師さんがそぅおっしゃるのならまちがいないですよね😊
    安心しました
    ありがとうございます♡

    • 11月7日
☆まぁなちゃん☆

私は 今日33w3dです。
身長162㌢で 体重 プラス⑥㌔です💦
④人目なのに お腹は小さいです(>_<)
あかちゃんは少し小さめですが、平均内なので、まだ安心してます。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦
    赤ちゃん、ママのお腹の大きさが少し小さくても平均内で先生に何もいわれなかったら大丈夫ですよね‼︎
    気にしすぎるのはやめます‼︎‼︎
    四人目ですかぁー❤️❤️
    私も2人目、3人目と頑張りたいです‼︎お返事ありがとうございました😊

    • 11月7日
なこちゃん

あたしは32w2dです(^○^)
169cm
体重プラス9キロ
腹囲88センチ
胎児31w5dで1,616gで範囲内の小さめですー!
お腹はこんなんです!小さいてゆわれます。。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦💦
    見た感じ、すごく細身な体型に見えるせいかお腹出てるようにも見えますがママ、赤ちゃんが範囲内なら問題ないですね
    気にせずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️
    写真つきでお返事ありがとうございました😊

    • 11月7日
ありえる

わたしもお腹あまり出ておらず、9ヶ月に見られません(><)
それでも最近は出てきたと思っていて...

写真はありませんが、
前回の健診32w1d
身長162㌢
体重+3㌔
腹囲86.5㌢
でも、赤ちゃんの体重は1833㌘で平均的だと言われてます。

予定日近いですね✨
お互い元気な赤ちゃんを産みましょ~\(^^)/

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦💦
    ママのお腹が小さめでも赤ちゃんは問題なく大きく成長してくれてるんですね♡
    元気に産まれてきてくれたらそれだけでいい❤️

    ハィ‼︎お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょーー
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月7日
ぶーたん07

私も身長165センチで体重が10キロ増しです!!
33wに入りましたが腹囲92センチです!四人目ですが、1番お腹が出てないです!でも、検診での胎児の大きさを比べると兄弟の中で1番大きいです!
胎児の大きさ関係なくお腹の出方や、胎児の位置にもよると思います!9ヶ月ってこんなに出ないもんだっけ?って他のお母さんに言われると、不安になりますけど人それぞれなので心配無用ですよ〜♡

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    返事遅くなりました💦💦
    不安になることの方が本当に多いいですが赤ちゃんはママの心配をよそに、スクスク大きくなってますよね♡確かに赤ちゃんのお腹の中の位置などでも変わって来るのは当然なことですよね‼︎
    後少しの妊婦ライフ、人と比べたりせずにのんびり過ごしたいと思います♡
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月7日