※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防災グッズについて相談です。大人2人と乳幼児用に、個別で揃えるかセットで買うか迷っています。具体的な金額やおすすめの方法を教えてください。

連投すみません!!防災グッズについて。
防災グッズをネットで買った方、大人2人と乳幼児でいくらくらいのものを購入されましたか??

セットで買わず個別で揃えた方のお話も参考にさせていただきたいです。

大人2人用のリュック18900円に、こども用品を詰めようかと思って居ますが、高いのかなぁと思い…こんな質問すみません(>_<)。
個別に買ったら安上がりなのはわかりますが、迷います。。

コメント

いぶママ

こんばんは!
我が家は大人2人セットを購入しました✨価格は楽天市場でまさに2万円くらいのものだったと思います^_^

高い買い物でしたが、その当時ミサイルが〜って連日ニュースになってたので思い切って購入しました😅

我が家の場合は主人が防災リュック、私が子どもを抱くことになるだろうなと想定してリュック1つのタイプにしました!大人2人分のグッズが入っているので意外に重く、1人1セットでも良かったかな??と思ったりもしました💦

1点アドバイス?なのですが、購入されるリュックの色は黒とか、男性でも背負うような色の方が良いみたいです!

嫌な考えかもしれませんが、非常時になると良からぬ考えの人が出てきて、背負っているリュックの色で女性と判断して引ったくりとかが発生したりするらしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックの色のことは目から鱗でした。ピンクにしようと思って居ましたが、黒などにしようと思います!!

リュック、乳幼児を抱っこしてるとなると持てるかどうか?気になるところです。

2人分が1つのリュックに入っているタイプを購入して、2つのリュックに分けようかな、なんて考えています。

子供ができたら、意識変わりますね(>_<)

• 5月27日