※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msktsy
妊娠・出産

妊娠14週6日でお腹の出方や胎動について気になります。お腹が目立たないですが、胎動はありますか?どんな感じでしょうか?

今日で14w6dです☆
みなさんどのくらいお腹でてますか?
私はまだあまり目立たない気がしてヽ(;▽;)ノ

胎動はありますか?
ある人はどんな感じですか〜〜?

コメント

ニーナ

13wぐらいから少し食べ過ぎたぐらいのお腹でした(*^^*)でもまだまだ出てませんよー!
胎動は14wと早かったです!多分ずっと家で寝てばっかりだったのですぐ感じたのかなと思います😊
だいたいは20wぐらいみたいですね😁

• msktsy

msktsy

そうなんですね!あまり目立たないのでちょっと心配でしたヽ(;▽;)ノ

胎動14wで感じたんですか?
    どんな感じですか〜〜(•͈⌔•͈⑅)♡

私もポコポコ感じる時あるんですけど、お腹にガスが溜まって(笑)おならがでるのかな?腸が動いてるのかな?みたいな感じだから違うと思ってるんですけど…(笑)

• 11月6日
  • ニーナ

ニーナ

これからですよー♡

立ってる時などは分からないですけど、横になってると微かにピクピクと動いてるのが分かります(*^^*)
    私も最初はガスかな〜っと思ったんですけどなんか違います!
    でもまだまだ小さいので分かりづらいですけどね(;ω;)

• 11月6日
うーたんママ

私も
13週くらいから出てきた気がしてましたー(*^_^*)
横になったときに触るとポッコリしたものを感じて、今はポッコリが片手で収まるかなー?くらいの大きさです✨
14週終わりくらいから、胃が押し上げられてきて、ご飯食べると胸の下が膨らみます(*_*)
胎動はまだ😥

• msktsy

msktsy

13wですか!早いですね☆

横になるとポッコリした感じわかります✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

胎動はやく感じたいですよね♡
    楽しみです!

• 11月6日
ponpon

最近鏡の前で横向きになるとおへその下あたりにぽこっとでています。食べ過ぎや太ったときのお腹の出方とは違い、本当にピンポイントで出ているのでここらへんに赤ちゃんいるのかなーって思っています。胎動らしいポコポコお腹がなったりグニョっと動いた気もするのですが初めてのことでこれが胎動とは言い切れないかなーって感じです\(^o^)/

• msktsy

msktsy

私もよく横向きで鏡みてます(笑)
    毎日みちゃいます◡̈♥︎

ちょっとずつだけど確実にお腹の形かわってきてるのが嬉しいですよね♡

私も初めてなので胎動がどんな感じか分からなくてヽ(;▽;)ノ
    これが胎動か〜〜♡って感じれる日が楽しみです☆

• 11月6日

私もその頃は全然妊婦らしくないお腹に心配で、胎動もないし悩んだりしました(´;ω;`)
でもエンジェルサウンドを持ってるので、心音を聴いて安心してました(^^)エンジェルサウンドには救われましたよ~

お腹が出てきた!って感じたのは18週に入ってからでした(^^)

胎動は16~19週まではかなり微妙でした。
胎動が無い日もあるし、お腹ツンツンしても反応なしなので、正直よくわからなかったです。

でも20週入った瞬間急にはっきり胎動だとわかるようになりました!!
20週以降、お腹が大きくなるスピードもアップしてます(^_^)

きっとクリスマス✨🎄✨の時期には胎動も感じてるかもしれませんね(^^)

• msktsy

msktsy

エンジェルサウンドですか〜!
    心音きけると安心ですね♡♡

やっぱり14wはまだあまりお腹目立たないんですね!ホッとしましたヽ(;▽;)ノ

胎動感じれる日が楽しみです(•͈⌔•͈⑅)♡クリスマスの時期に胎動感じられたら最高に幸せです♡
    楽しみです〜〜!

• 11月6日

退会ユーザー

エンジェルサウンドは15週頃購入しました。今でも心音弱くなってないか心配な時や、張りが酷い時にたまに使うので重宝してます(^^)

自分でいうのもなんですが、ガリガリでやせ型なんですが、全く目立たなかったですよ(^^;

あ!今お腹が出てなくても写真撮っておいた方がいいですよ~(*^^*)!
    1週間後の違いは分かりにくいですが、2週間後と比べたら変化がわかると思うのでとても記念になります\(^o^)/私は14週頃のぺたんこ時期を残してないので撮っておけば良かったと思いました(;´_ゝ`)
    ※お通じあった日に撮影したほうが本当の大きさなのでその日がいいです~☆

ますます寒くなるので、
    風邪には気を付けてマタニティライフ楽しんで行きましょう♪

• 11月6日
  • msktsy

msktsy

私も心音の確認したくて
    エンジェルサウンド買うか
    迷ってたので旦那と相談してみます♡重宝するなら買って損はないですね◡̈♥︎

私も体重増えない体質で
    しかも悪阻で7キロも
    減ってしまってヽ(;▽;)ノ
    いまは気持ち悪いくらいの体型で
    栄養もつけないといけないので
    必死に体重ふやそうと
    頑張ってますヽ(;▽;)ノ

そうですね!写真は撮るようにしてます☆☆比べてお腹が変化してるの見るのが楽しみになってます♡

風邪引かないよう気をつけます( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月6日