※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wみーくんママ
お仕事

ヤクルトの託児所付きで働いている方、経験者いますか?原付のガソリンや商品買取について教えてください。

託児所付きのヤクルトで子ども預けて実際に働いてる人、
以前働いた事がある人いますか?

いたら色々聞きたいです!

ネットで見たんですが…
原付のガソリンは自腹
仕入れた商品が売れ残ったら買取
などなど色々あって実際どうなのかと思いまして。

宜しくお願いします!

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

以前働いてました!
ガソリン自腹です。
他にもバイクリース代
制服リース代、資材代など引かれます。
買取はありませんよ😊

mai

去年から約1年間働いていました。
地域によって会社が違うのでかかる費用も内容や金額が異なります。
私は東京ヤクルトで働いていました。
電動自転車でのお届けでしたのでリース代で月々3,000円弱でした。
原付や車の場合ガソリン代は自腹みたいです。
商品が売れ残ったら買取にはならないです。
ですが、私は賞味期限の関係で売れない商品を買い取ったことはあります。
強制ではないのですが、売れ残りを出さないようにするのは当然のような雰囲気があったので、「売れ残りを返却したいです」とは言いづらかったです。
他にも制服リース代や袋詰めするときに使う袋代などがかかりました。
保育料は1人6,000円くらいで宅配弁当をお昼に出してくれました。
お弁当代は別で一食300円くらいです。
保育料と足すと月に1万円強ぐらいでした。
完全歩合制なので人口多い地域の方が有利かと思います。
お客さんが少ないと割に合わないです。
道を覚えたり仕入れの仕方を覚えたりと最初がかなり大変ですが慣れると楽しいです。

ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。
私は自転車でお届けしてたので、ガソリンはありませんでした。
買い取り、ノルマはありません。
商品が売れ残ったら次の日にまた売ればいいし、賞味期限が近くなったら他のレディさんに交換して売ってもらったりできるので大丈夫です。