※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

ファーストシューズを選ぶ基準やブランドは何ですか?子供の靴専門店で計測してもらうとメーカーが限られるので悩んでいます。

そろそろファーストシューズを買おうと思いますが、何を基準に選びましたか?どこのブランド(メーカー?)ですか?近所に子供の靴専門店があってかなりしっかり計測はしてくれるみたいですが、そこで靴を選ぶとなるとメーカー限られちゃいます😓

コメント

みち

私はイフミーというメーカーにしました!
履かせやすいし、子供の靴のことを考えて作られてるものみたいなのでいいです!
価格も、ニューバランスや、アシックス、アディダスよりも、安いです(^^)

• めここ

めここ

アカチャンホンポでみかけました。良さそうですね😊

• 5月25日
るるー

私はこの前ファーストシューズを、買う前に事情により臨時の安い靴(カウントしない事にしました。笑)を買いましたが、
ファーストシューズを買うときは
履かせやすくて、底がしっかりしていて、甲の部分は柔らかく、通気性の良さそうなものにしようと思ってます!(あるのかな?)

臨時で買った靴が見た目だけで選んだので
硬くて歩きにくそうで、さらに蒸れて足汗が凄かったので(^-^;笑

• めここ

めここ

通気が良さそうなもの…これからの季節は必須ですね!😊

• 5月25日
ママリ

ファーストシューズって特別なものなので、少々高くても思い出の品になりそうな機能性も見た目も好きなものにしました💓とはいっても娘は足が小さくてミキハウスのプレシューズくらいしかサイズが合わなかったです笑

• めここ

めここ

ミキハウス、小さいサイズからあるんですね!うちも小さめなのでミキハウスも見てみます!

• 5月25日

履かせやすい、しっかりしてるのは当たり前なんですが
まだ足首もしっかりしていないのでグラグラしてしまう、なのでファーストハイカットの物が基本だそうです
私はアシックス買いました
アシックスウォーキングで全て見てもらいました
今はハイカット卒業してイフミーです
イフミーは本当にめっちゃいいです

• めここ

めここ

イフミー、アカチャンホンポでみかけました!良いんですね!アシックスも人気ですよね😊

• 5月25日

退会ユーザー

ファーストはおすすめではないですよ~

• 5月25日
  • めここ

めここ

ファーストはニューバランスが濃厚です。その後…ですね!😊

• 5月25日
☆彡

まだ歩き始めの頃はアティパスとかいう靴下みたいな型の靴を室内で履かせたりちょっとお出かけで履かせて慣れさせましたよ😃
外で散歩できるようになってからはニューバランスとイフミーです☆
ニューバランスかアシックスは間違いないと聞きました!

• めここ

めここ

ニューバランス良いですか?計測してもらったお店にはここで上がってるメーカーだとニューバランスしかなくて試しに履かせてみたら1番フィットしているみたいだったのでニューバランス濃厚です!

• 5月25日