※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で食べ物を拾い食いする問題に悩んでいます。叱っても聞かず、遊んでいると勘違いされます。皆さんはどう対処していますか?

娘が9ヶ月後半から、歩くようになり、ファーストシューズを10ヶ月に買って、公園や、家の前で最近歩かせたりしてます。
地面を触ったり落ちてる葉っぱや、公園の、砂、小石を座りだしながら、食べようとします
どうしたら食べなくなりますかね?
ダメって言ったりしてますが、聞かなくて…
叱ってるけど、遊んでくれてると勘違いされたり
皆さんは、どうされてますか?

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

歩くの早いですね!びっくりです。
うちの子もなんでも口にいれるから
大変でしたが何度も何度も言い聞かせたらなくなりましたよー!

ずっと見てるしかないですよね(;ω;)

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます。
    そうなんですね
    なんだか急に、あんよしはじめたので、びっくりでした
    ホントに何でも口に入れるので、目が離せず砂を、食べようとしますし、どう遊ばせていいのか、わからずで💧
    まだ、おててつないで歩いてくれは、しませんが…

    • 5月24日
ハロまま

うちも一緒ですよ~☺️🌸
赤ちゃんはお口で覚えていきますからね…(笑)
一瞬の好きに口に入れるからいつも目が離せない(笑)

やめさそうとするとやめないことがストレスになるのであまり考えすぎず見守ることも大事だと思いますよ❗️
もちろん口に入れないように注意しなきゃだし入れたら出さないと行けないですが!
まだ理解ができないですし毎回バッチーからダメだよ~って根気よく伝えるくらいかなと思います☺️☘

砂を触ったり葉っぱや落ち葉を摘んだりして手先を使うことは子ども成長にとてもいい事だそうです☺️❤️

お互い無理しないでがんばりましょうね☘

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます
    ホント目が離せないです!
    何でも口に入れたがるから、こわいですよね😖
    叱っても、勘違いされて逆に遊ばれてる気がします笑
    おててつないで、散歩できる時が、遠い気がします。

    • 5月24日
  • ハロまま

    ハロまま

    うちも何かカリカリ口から聞こえる!?って思ったら石ころ口に入ってたり😭
    爪の中にいっぱい土が入るまで砂をほじくったり(笑)
    こっちが気になること色々やってくれますよね~っ
    できる範囲で清潔にしてあげるくらいでちょうどいいと思いますよ🎵
    多少ばい菌も免疫付けるために体には必要ですから😅
    お互いがんばりましょう❤️

    • 5月24日