※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽生
その他の疑問

他のアプリでのある方の発言なのですが…婚約指輪は粒が多いのは愛情の証…

他のアプリでのある方の発言なのですが…

婚約指輪は粒が多いのは愛情の証。

この方の質問内容は、みんなの婚約指輪は何カラット?クラリティは?でした。

私は婚約指輪もらったけど、何カラットとか気にしたこともなかったし、婚約指輪もらえるとも思っていませんでした。仕事が忙しい時期なのに私のために選んでくれたことが嬉しくて。
コメントしてる方には、きっちりカラット数やクラリティ書いてる方もいて、全然気にしたことがなかった私が変なのかな?と思いました。

これは勝手な想像というかイメージですが、
私は婚約指輪といったら中心にダイヤがポン!とあるものだと思っていたのですが…

何だか乱文になり、何が言いたいのかすらわからなくなりました(°°;)

コメント

まゆき333

すみません、途中であげてしまったので一度削除しました(苦笑)

そんなの初めて聞きましたし、気にすることじゃないと思いますよ?
私はですけど…。
考え方は人それぞれ、違って当たり前だと思ってます。

• 芽生

芽生

いえいえ!コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよね(;´・ω・)そうやって思う人もいるんだなってくらいに受け止めたらいいんですよね!

• 11月5日
mocoまま

私は婚約指輪貰ってないです。
仕事柄、アクセサリーは身に付けられないし、『これからお金がかかるから、いらない!』と、私が拒否しました(笑)
結婚指輪だけで十分です❤

• 芽生

芽生

コメントありがとうございます!(^^)!
    私も姉が全くつけていなかったのをみて必要ないよ~って言ってたくらいでした(・ω・ )!
    結婚指輪があればいいですよね♡

• 11月5日
na❁

んー(^^;;
何カラットかなんて
関係ないと思いますねぇ。
貰った女性同士の意地の張り合い?みたいな印象持ちますね。
粒が多いのが愛情の証だなんて…
そんなこと思われて
男性も可哀想(´・_・`)笑

私も婚約指輪貰いましたが
芽生さんと一緒で
貰えただけ嬉しかったです😊

• 芽生

芽生

なんだか、そんなものでと言ったら語弊がありますが、婚約指輪で愛情を図るってなんか違うんじゃ?って思ってしまいました(°°;)でも普通に答えてる方もいて、あれ??みたいに(;´・ω・)
    そうですよね!細々考えることなく、嬉しいでいいんですよね(´。✪ω✪。 ` )

• 11月5日
  • 芽生

芽生

コメントありがとうございました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

• 11月5日
犬好き

職業柄、結婚指輪以外は
付けてはダメだったので
婚約指輪の変わりに
スワロフスキーのネックレス貰いましたよ笑
もはや、指輪ですらないです笑
結婚指輪だって2万円で
お釣りがくるような指輪です笑
気にする必要全くないですよ笑

• 芽生

芽生

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    結構職場では禁止のところありますもんね!うちもダメなところでした。
    気にすることないですよね!
    2人が大切にしてる指輪ならどんな指輪でも大切なものですもんね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月5日
  • 犬好き

犬好き

そうですよーー♡
    そんなを言っていた人はきっと
    ものすごく裕福で
    指輪を自慢したかった
    だけぢゃないですかね??笑
    こんな安物の指輪でも、
    傷つけたり無くさないように
    大切にしていますよ♡♡♡
    気持ち的問題です\(^^)/

• 11月5日
  • 芽生

芽生

質問者が男性だったみたいで(´°д°`)
    自慢したかったんですかね(°°;)
    なくしたりしたら本当悲しいですもんね(;;)

• 11月5日
  • 犬好き

犬好き

男性なら尚更、自慢っぽいですね笑
    過去にペアリング無くした事あったけど
    本当に悲しかったです(;_;)

• 11月5日
すこすこさくら

うちは付き合ってるときに買ったお揃いの指輪のみで婚約指輪も結婚指輪も買ってません(=゚ω゚)ノ
旦那が仕事中指輪付けられないし安物でもお揃いの指輪一つあれば十分です(*^o^*)

• 芽生

芽生

コメントありがとうございます(=^0^=)
    付き合ってる頃から付けている指輪💍*。思い出もたくさんですよね((o(*>ω<*)o))
    お互い大切に思っているものなら形や値段は関係ありませんよね!

• 11月5日
3Kids-mom

粒の多さが愛情の証なんて、初めて聞きました(/´△`\)

私は旦那と婚約指輪を買いに行ったので、カラット数とかクラリティとか、決める機会があったんですが、正直品質とか、そんなに気にしませんでした笑

ダイヤモンドは3C (カット、カラット、クラリティ)で値段がぐんと変わるそうなんですが、並べて比べれば確かに違いが分かりますが、単体で見ると正直わかりません笑(店員さんもわかる方がすごいと言ってました)
カラット数は、たまたま記念日と同じ大きさがあったのでそれにしましたし、それ以外は極力費用押さえて選びました。

品質保証書とかもらったので、カラット数とか答えようと思えば答えられますが、その程度の人も多いと思いますよ(*^^*)

婚約指輪があろうとなかろうと、ダイヤの大きさがどうだろうと、旦那さんとの関係が良好であれば全く問題なしです!
何よりダイヤの大きさ(言ってしまえば金額)で愛の大きさを測るなんて、ナンセンスだと思います!

• 芽生

芽生

コメントありがとうございます(ㅅ´³`)
    私も初めて聞いたので驚きました(@_@。
    3cと言うのも初めて知りました!
    記念日と同じ大きさって素敵ですね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    そうですよね!
    大きさや形金額じゃなく今夫婦関係がいいかどうかですよね!!

• 11月5日
ぷるるっとな

気にしたことなかったです(笑)
毎日指環を付けないタイプの私ではなかったのですが、社内で人に軽くストーキングされるようになり周りも気付きだして、上司にも報告してしばらくは大人しかったのですが復活して、結婚しようとは話していた今の主人に相談したところ「薬指にいきなりはめだしたらわかるかな」という流れで、気に入ったデザインの2万しないのを買ってもらいました。それなりしないとそう見えないかなぁとなったのでf(^_^;
やたらと高いもの買うより、その分旅行とかしたいですし(笑)
お互いが婚約指環と納得してればいいので、誰かがその価値を決めるもんじゃないと思ってます。なんか、それでしか愛情を図れないって何か寂しいですね😅そして、私の場合、そこを頑張って気持ちは嬉しくても、給与に対して相応な限度があるからお金の計算とか管理できないのかしら?っと一瞬不安になっちゃいそうです(笑)

• 芽生

芽生

コメントありがとうございます(*^^*)
    ストーキング…それは怖いですね…:(´;Д;`):
    その分旅行に!気持ちわかります(笑)
    そうですよね…それだけで愛情はかっていたら二人での時間って?やりとりって?って思っちゃいますよね(;´・ω・)

• 11月5日
ぷるるっとな

すみません、言葉おかしい部分が💦
「毎日指環を付けないタイプの私ではなかった→毎日指環を付けないタイプの私ですが」「社内で人に→社内の人に」です😅

芽生

先程知りましたが…
質問者男性でした(°°;)より驚き!

心

婚約指輪は買わず結婚指輪は買いました
結婚式で使うためです(笑)
ダイヤなんてついてないし1個8000円の安物です(笑)
ダイヤなんてなくても、記念に買ってくれた物に変わりはないです(^^)
と思ってます(笑)
指輪にお金かけてる人を見て「いいなー」と思うことはたまにありますが、果たしてそれだけつけるだろうか?と考えたらつけないですし(笑)

あたしも婚約指輪もらってないです。
旦那は買おうとしたみたいですけど『婚約期間短いし、そこにお金使うなら家具買ったりするのに使おうよ』と言って断りました(笑)
実際そう思うし、あたし的には結婚指輪1つあればいいじゃん、って考えです。
お金は有効に使いたいし♡笑
結婚指輪にはそこそこダイヤ入ってますけど、生活の邪魔にならない(引っかかったりしない)デザインにしました。

婚約指輪もらってないけど、どこの夫婦よりも心底愛し合えてる自信はあります(*´ω`*)笑

-mari-

婚約指輪、、
貰った記憶がありません(^^;;
主人と付き合ってる頃に指輪を買いに行こうと言われて宝石店に行ったら何故か結婚指輪コーナーに連れて行かれて、どれにする〜?とゆう流れで付き合って一年ぐらいでプレゼント?されました(^^;;
その後、更に1年半程付き合って結婚して半年前に10周年を迎えました( ´͈ ᵕ `͈ )
とゆー変な夫婦です(笑)
そしてあたしの勝手なイメージで婚約指輪=指輪の中心にダイヤが一粒輝いているイメージでした(^^;;