※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。無神経な言動が気になり、自己嫌悪。支えてくれる人がいるから頑張れるけど、辛い。もっと冷静になりたい。

悩みです。

人間関係疲れた。仕事辞めたい。
悪気はないんだけど、つい余計な言葉がでちゃう。病気じゃないの??ってくらい無意識にでてしまう。とっさにあっ!と思って謝るけどすでに時遅し。
どうせ嫌われてるし喋らない方が楽って思っても、相手が話しかけてくる…相手は私のこと嫌いじゃないのかな?訳がわからなくなる。
お世辞とかほんと言えなくて、感情がストレートに顔にでちゃう。
そういう性格って割り切って味方になって、守ってくれる人がいるから頑張れてるもんで、その人たちがいなかったら辞めてる。
無神経なくせにメンタル弱いから本当に辛い。

もっと愛想よく、相手の気持ちになって冷静に考えることが大事なのかな。
なんて自己中なんだ、自分は…

コメント

かお

悪気がなくて、反省してるなら、大丈夫ですよ!

そんなに落ち込まないで下さい。

うちの旦那も、口が悪く、思った事を口にするタイプで、敵も多かったですが、

心が優しいので、私は許してしまいます(笑)

しままさんが、心底悪い人間じゃないなら、分かってくれる人がいるはずですし、

分かってくれる人に心を開けば良いと思いますが…

後は、口が悪くてごめんね、悪気はないんですっ、て言うのもいいと思いますよ😊

  • まろん

    まろん

    気遣いありがとうございます😭
    特に、会話が続かない人ほど、(もともと人と話すのが得意ではないです。)
    何か言わないと…と思ってしまって余計なことを言ってしまいます💦
    たしかに敵は多いです(-。-;
    旦那さん心が優しいって素敵ですね(*´-`)✨
    旦那さんはストレートすぎて、グサッとくること言ってきたりしませんか??

    わかってくれそうな人には悪気はないんです!って伝えてます(*´-`)!
    理解してくれて、「さっきの傷ついたな。」とかはっきり言ってくれるので助かってます!

    • 5月24日
  • かお

    かお

    私も口が悪いので、旦那さんとはお互い様ですね😓
    グサッとくる事を言われる事は多々ありますが、
    後でフォローしてくれるので、許してしまいますよ(笑)

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね😌
    私の旦那がそんな感じです😂私が言いすぎて、落ち着いて冷静になってから謝ると許してくれます💦
    いろいろありますが、あんまり落ち込まず頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

    • 5月24日