※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

仕事中にしか19週の胎動を感じられず、不安になっています。翌日は安心できるものの、悪循環です。これは一般的なことでしょうか?

19週頃の胎動についてです。
胎動を感じるようになって2週間くらいですが、毎日胎動を感じられて嬉しいです。
ただ、なぜか仕事中(10:00-19:00)しか胎動を感じません。。仕事はデスクワークです。

家で横になったり椅子に座っていたりしてもぴくりとも感じず、夜は不安になってしまい、翌日仕事中感じて安心するという悪循環です。。

あるあるなのでしょうか?

コメント

クロ

夜動く子の方が多いですが、きちんと夜寝る子なんですね😂
ママは不安かもしれませんが、いつか、あなたはいつも日中しか動いてくれなくて〜って笑い話になりますよ😊
産まれたら夜型じゃなくて助かるかもしれません😆👍

• ぷち

ぷち

優しいお言葉ありがとうございます!昼間が活発な子なんですかね
    不安でしたが、昼型な子だと思って昼を楽しみに待とうと思います!

• 5月24日
あずさ

もう少ししたらお仕事中でも動いてくれるかもしれないですね!
同じデスクワークでした!
休んだりしたときに胎動は感じます!
そのうちお仕事中でも関係なくうにゅうにゅしてきますよ😊

• ぷち

ぷち

週数がたって時間関係なく動いてくれると嬉しいです!

• 5月24日

赤ちゃんとお母さんは血液を分け合っているので、仕事中やお母さんが何か活動をするときはお母さん側に血液を多く送らないと貧血になってしまうので、その間は赤ちゃんは大人しくしておくように生物学上なっているようですよ(^^)
加えてまだその頃だと赤ちゃんの筋力は弱いので一生懸命赤ちゃんが蹴っていても子宮壁や腹部の筋肉、皮下脂肪などによりお母さん側まで刺激が伝わらないので分からないこともしばしばあるようです!

• ぷち

ぷち

そうなんですね!たしかにじっとしてる時しか動きを感じないです!可愛いですね!

• 5月24日
5人の母

ぷちさんが仕事してる時は赤ちゃんも運動したり、ママ仕事頑張れぇって応援して、お家に帰ってぷちさんがリラックスしてると、赤ちゃんは安心して寝てるのかなぁ(*≧∀≦*)

夜寝る子が羨ましい(*≧∀≦*)
ウチは3人とも夜中にお腹の中で大暴れしてて、痛くて何回も起こされてましたσ(^_^;)笑笑