※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お仕事

スーツを使う旦那様へ スーツは数着、定期的にクリーニングがおすすめです。 洗濯は避けて、クリーニングで清潔を保ちましょう。

旦那様が仕事でスーツ使ってる方!
スーツとワイシャツと靴、
何着あれば足りますか?
あとスーツは洗濯せずに定期的にクリーニングですか?

スーツ全然使ったことないので、よくわかりません😭
スーツ高いですよね。

コメント

ウォッシャブルスーツなので洗濯機で洗ってます!

退会ユーザー

頻繁に着るわけではないので参考にはならないかもしれませんが、、、
    スーツは2着、靴は一足、ワイシャツは4着くらいです😅

• 5月24日
  • tobe

tobe

洗えるやつもあるんですねー‼️クリーニング代浮いていいですね😊
    ありがとうございます!

• 5月24日
ぺんけろ

スーツは3着、ワイシャツは半袖と長袖各5枚、靴は3足くらいあります!

スーツは洗濯できるものが1着あるので、それは半年に一回クリーニングで基本は洗濯。
あと2着は定期的にクリーニング出しています。

出張行くことが多いので、ワイシャツ多目にしています★

• tobe

tobe

ありがとうございます!
    洗えるやつはどのくらいの頻度で洗ってますか?😰
    あとワイシャツのインナーってベージュのエアリズムとかのがいいんですか?😂
    質問攻めですみません💦

• 5月24日
  • ぺんけろ

ぺんけろ

洗えるのは汚れてきたなぁと思ったらという感じで2ヶ月に一回くらいですかね💦3着を毎日着回しているのでそこまで汚れてないかなと思って^ ^

夫のインナーは、今年からですが白のエアリズム着てます★
    去年まではただの白シャツでした★
    夫がエアリズムなのは気に入ったから着ているだけなので、ナッツさんのご主人の気に入ったインナーが良いと思います♪

• 5月24日
  • tobe

tobe

なるほどです‼️
    エアリズムいいですね😧さっそく買いに行きます❤️
    ありがとうございます!

• 5月24日
ゆん

うちは、
スーツは夏用、冬用3着ずつ
ワイシャツは10枚ほど
靴は3足あります!

スーツは3ヶ月に1回ほどクリーニングしてます🐻🌟

スーツも靴もお気に入りがあるらしく、結局いつもおんなじの着てってます😂💭

• tobe

tobe

ありがとうございます!3着ずつ!😂今から新調するので、お金が…(笑)だんだん買い足せばいいですかね😭
    靴は3足くらいみなさん持ってるんですね💦
    インナーはどんなもの着てますか?

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

だんだん買い足せばいいと思います!
    うちもそうだったので🤙🏽⭐️

インナーはユニクロのを着てます!
    ベージュと白を持ってるんですが、
    ベージュの方がインナーが透けないのでベージュ率高めです🤗🤗

• 5月24日
  • tobe

tobe

画像までありがとうございます!
    ベージュなら透けないですね😍
    ベージュにしようとおもいます!ありがとうございます!

• 5月24日

うちはスーツ5着、ワイシャツ15枚、靴4足です。スーツは3着がウォッシャブルスーツなので洗濯できますが2着はできないのでクリーニングに出してウォッシャブルスーツのほうも基本的には洗濯しますが、定期的にクリーニングに出します。

ワイシャツはそんなにいらないかなとわたしは思うんですがこだわりがあるらしく15枚あります。半袖と長袖であるので多分枚数も多くなってしまうのですが、、😥
靴も1足でも十分だと思いますが毎日履いてよく歩くので痛んでしまうので主人は交互に履いたりスーツに合わせて履いてます💭

うちは毎日着て出張も多いので多めかな?と思うので普通に用意する分にはここまでいらないと思います☺︎
スーツもピンキリなので特にこだわりがなければ1万ちょっととかでも用意できますよ〜☺︎

• tobe

tobe

たくさんあるんですね‼️😱
    たしかに靴一足だとすぐ痛みそうですね😭お金がいくらあっても足らなーい!笑
    ありがとうございます!

• 5月24日
み

靴はクロと茶色2足づつ、ワイシャツは6着、スーツは4着ほどです(。・о・。)!
スーツは、クリーニング使ってます!
スーツ高いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも仕事上綺麗なかっこいいスーツがいいと思うので妥協できなくて😢

• tobe

tobe

確かにいいスーツだと気持ちも変わりそうですね😍‼️落ち着いたら高いの1着あってもいいですね!ありがとうございます😊

• 5月24日
Chan🐰

サラリーマンなので毎日スーツです😊
スーツ 4着
ワイシャツ半袖長袖 20着程
靴 2足です!
スーツは雨に濡れたり、汚れない限り半年〜1年に一回クリーニングしてます!笑
うちの旦那は毎日スーツなのでワイシャツは多めです。
そしてアイロンが面倒くさいので2週間に一度クリーニングに出してるので地味に出費がデカイです(笑)

• tobe

tobe

ありがとうございます!
    クリーニング代結構痛いですよね😭
    参考になります!

• 5月24日