※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

子供の服ってどうしてますか?うちは収納が本当に無い家です。身内に服の…

子供の服ってどうしてますか?

うちは収納が本当に無い家です。
身内に服のお下がりをたくさんもらうので、2年先までの子供服が大量にあります。

子供服用に、プラスチックチェストか、しっかりとしたタンスを買うか迷っています。

将来、子供部屋にしたい部屋が2つあり、現在、1つは物置き部屋、1つはおもちゃ部屋になっています。

タンスは移動が大変だけど、たくさん入る。
チェストは移動が楽だけど、あまり入らない。

将来、買い直すほど経済的に余裕はありません。

チェストかタンス、どちらがいいでしょうか?
他に何かアイデアがあれば、それもお聞きしたいです。

コメント

私も子供服大量に頂いたのですが
狭いアパートで収納も限られていて
このシーズンでは着ないと判断された服は
全て圧縮してぺっちゃんこにしてます!

• けい

けい

なるほど。圧縮ですか。。
    圧縮したあとの置き場所にまた困るんですが。。
    押し入れが無いもので😅

• 5月24日
しのママ

私もお下がりでもらってだいぶ先の服は全部まとめて圧縮袋にいれてタンスにしまってあります!
今年着られる夏と冬の服だけタンスにしまってます!

• けい

けい

圧縮してるんですね~。
    タンス等買って圧縮して入れます😄

• 5月24日
さーや

ニトリのカラーボックスを収納に使ってます!
カラボ用のレールがあるので、それを取り付け、プラスチックのケースに種類ごとに子ども服4段に分けて入れてます😊
カラボなので、今後レール外したり、段の高さ変えて突っ張り棒してハンガーラックみたいにもできるし、自由にできますよ😊
まだ大きい服やシーズンオフの物は、皆さん言うように圧縮してベッド下の収納にインです!

• けい

けい

いま使う服は一階のタンスに入れてます。
    大量にある他の服の収納に困ってまして。。
    まずは大きめのチェスト一つ+圧縮をしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月24日

私ならプラスチックチェストにします💦子供服がいらなくなればあとは減っていくのと、プラスチックチェストなら用途も様々かと!!
サイズも色々ありますし。

私も収納が少なくて色々困ってますが圧縮したやつをプラスチックチェストに入れてます(笑)

• けい

けい

いま、子供が9才と6才で、就職や結婚で家を出るまで使える物と考えているので、しっかりとしたタンスも考えています。。
    ただ、これから子供部屋を作りたく、移動が必須となりそうなので、チェストも迷っているのです。
    ただ、圧縮という方法を教えて頂きましたので、まずはチェスト一つ+圧縮をしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月24日