※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
家族・旦那

皆様の意見をお聞かせください!うちの旦那は外仕事(板金業)をしてます。…

皆様の意見をお聞かせください!カテ違いだったらすみません😭
うちの旦那は外仕事(板金業)をしてます。旦那曰く、「職人の世界では嫁がお弁当を作るのは当たり前」らしいです。旦那曰くというか、旦那の周りの職人はそう言うらしいです。これについてどう思いますか?
現にうちはお弁当は作ってません。作る時もありますが、基本的には作らないです。
それは旦那がいらない、と言うからです。
作ってと言われて作っても大体は忘れていくのでもうこちらからもほぼ聞きません。
お昼もお小遣いでまかなっているみたいなので一切文句は言ったこともありません。
私的にはそんな話されても、私は職人じゃなければ職人の世界で生きたこともないし職人の世界を見たこともありません。弁当を作る作らないはその家庭によってなのではないのかなぁと思うわけです。
それとも世の中の外仕事の人は、「嫁が弁当を作るのは当たり前の仕事」という意味のわからない自論を女の人に押し付けてるんでしょうか?
お弁当を作るお嫁さんが変とかそういう意味ではありません。むしろ毎日作ってるのは凄いなぁと思います。

外仕事をしている旦那さんをお持ちの方、そうでない方の意見も聞きたいです!
当たり前でしょ、などはいらないです。
上のことについてどう思うかを聞かせて欲しいです!

コメント

せーちゃん👑🐃

旦那さんが
いらないって言ってるなら
いりませんよね!😓
職人さんの世界のことは
分かりませんが
嫁が弁当作るのは当たり前って
言ってる人の価値観であって
おしつけてきて
すごい嫌ですね💧💧💧
家庭家庭でやり方がありますし
ほっといてほしいですよね😓

🐗(*´Д`*)

うちの旦那も外仕事ですが「嫁が弁当作るのは当たり前」なんて一言も言った事ないですよ😂
むしろ自分で作って行きます(笑)

ヨコリ

デスクワークの夫ですが、毎日作ってます。
当たり前ってことはないと思います!作って欲しいと言われたら作りますが、感謝の気持ちは欲しいですよね。忘れていくなんてもってのほか😠
うちの夫も、お弁当作って当たり前とは思ってないみたいですよ😅