※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと言われ、不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在29w3dのものです。
先日の28w6dの検診で赤ちゃんが小さめと言われました。正常範囲内ギリギリで、推定体重は1106グラムでした。
ただ小さいだけで、今のところ胎児側にも母体側にも何も異常は見られません。先生も、うーんギリギリ範囲内だから大丈夫だと思うけど、また3週間後の32週の時様子見てみようね、と言われました。
とても不安です😖

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイスなど頂けたら幸いです!宜しくお願いします。

コメント

ルルロア

同じこと言われました!
けどあくまでも推定体重だから気にしなくてもいいと思います!
実際私は予定日の1日前に産まれましたが3200gありました(笑)

• ひまわり♪

ひまわり♪

同じこと言われました!
    生まれる数日前に2500はあるから、いつ産まれてもいいと言われたものの2300少し足りずNICUに入ってました💦体重だけで、特に問題なかったし今も元気に育ってますよ😊

• 5月22日
  • み☆

み☆

ありがとうございます☺️考え過ぎずにお腹の子のことを信じてあげたいと思います!

• 5月23日
  • み☆

み☆

小さくてもちゃんの人としてお腹の外で生きられるように成長していれば現在の医療も心強い味方ですものね。お腹の子を信じてあげなきゃですね☺️🙏

• 5月23日
ひまわり♪

間違えて、ルルロアさんに返信してしまいました…ごめんなさい🙏

キラキラ星

私も小さめって言われてて予定日1日前に生まれて3200gありましたよー👼🏻

• み☆

み☆

小さめと言われて3000グラムもあったのですね😉👍🏻私も大きくなれ〜と暗示て信じようと思います。

• 5月23日