※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

ビデオカメラの方が良いかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

カメラを買おうかと思ってますが
何がいいかわかりません。
詳しい人や使ってよかったなど
アドバイス欲しいです!

カメラではなくビデオカメラのほうが良いのでしょうか?

コメント

hanna

予算や好みのメーカー、カメラを使いたいシチュエーションなどはありますか😊?

• ぽんぬ

ぽんぬ

予算は5万円くらいですかねー。
    子供の記録を残したくて💗今度旅行にも行こうと思ってて!
    でも旦那は携帯があるからカメラはいらないんじゃないかって言うんです😭それもそうかなと思うんですが、、😰✨

• 5月22日
  • hanna

hanna

画質が荒いカメラを買うなら確かにスマホで十分ですが、もっと高画質でキレイな写真が撮りたいならカメラがあるとやっぱり楽しいですよ♡
    アルバムにした時などスマホに比べてとても画が映えてとても楽しいです♩

旅行で使いたいならミラーレス一眼がオススメです😊
    コンパクトなのに画質もとってもキレイです♩
    予算は多少オーバーするかと思いますが、使いたいシチュエーション・予算などを言えば店員さんが条件に合ったカメラを教えてくれるかと思います💡
    店舗や時期によって価格に差があるので直接きいてみるのがオススメです😊

うちはNIKONの一眼レフを使っていますが、夫婦ともに凝り性なので楽しんで撮影しています♩
    が、一眼レフは大きいので荷物がたくさんの時やワンオペの時の外出では使えなかったりするので、その点では多少不便に感じています💦

ソニーのビデオカメラも持っていますが、やはり画質はカメラの方が良いのであくまで動画用かなあと思っています💡
    また、テレビでじっくり鑑賞したり、編集したりするのが好きな方はビデオカメラが合っていると思います😊
    逆に、すぐに観たり手軽に済ませたいという方はスマホの動画で充分かなあ?という印象です💡
    かく言うわたしも動画に関してはあまり凝れず、もっぱらスマホです📱
    一歳の誕生日や保育園でのイベントなどが始まったら活躍してくれるかな?と思っています😊

買うにしても買わないにしても、ご自身に合ったいい選択ができると良いですね♡

• 5月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

すごくわかりやすい回答ありがとうございます😭💗すごいです!
    私は編集やゆっくり見返したりしないのでビデオカメラはいらないかなーと思いました!ミラーレス一眼カメラ見てみます✨✨

• 5月23日