※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入を検討してます。ですが、掃除が面倒と聞きました…。皆さま、剥がして掃除機かけてるんでしょうか?💦

ジョイントマットの購入を検討してます。ですが、掃除が面倒と聞きました…。皆さま、剥がして掃除機かけてるんでしょうか?💦

コメント

まだ剥がしてません😱
たまに周りだけ外して掃除機
しますけど😳

全部は年末の大掃除の時かなー
って思ってます(>_<;)

• のち

のち

ありがとうございます!!頻繁に剥がすのなら面倒だな…と、購入検討中でして💦大掃除の時だけならなんとか頑張れそうです…

• 5月21日
ゆう

私もジョイントマット使っています😅
お掃除は、毎日マットの上からしてます。
1週間に2回ぐらいは、
剥がして掃除してます😅
お仕事、してない日は、
マメにお掃除してるんですが、忙しいと、まあまぁ、
ズボラな感じになってます😅

• のち

のち

ありがとうございます!!マットの上からで十分ですよね?💦よかったー!!いやそりゃそうなりますよね…。してるだけ凄いと思います( `ิิ,_ゝ´ิ)

• 5月21日
あんちゃん

剥がして掃除機してますね💦
クイックルワイパーなどでジョイントマットの上も床も掃除しています。
でももう子供が手伝ってくれるので大変じゃないです。ある意味いい運動になっており面倒ではあるかもしれません…

• のち

のち

すごい…💦偉いですねー。アタシには出来なそうです(๑´罒`๑)そしてちょうど良い年の差♡手伝ってくれるとか微笑ましいです♡

• 5月21日
僕、たぶんドラえもん

ジョインマット、私はおすすめしません!
知人に虫わくと言われて週一で剥がして洗ってってしてましたが、本当に虫わきました😵😵
ジョインマット敷くなら、ぶ厚目の絨毯敷くしか断然いいですよ!!

• のち

のち

( `ิิ,_ゝ´ิ)ありがとうございます!!虫がわくなんて…あるんですね😱😱😱私も集めの絨毯にしようかな…💦

• 5月21日
ひな

剥がすまではしなかったです…
そのまま下に掃除機とかクイックルワイパーとか突っ込んで掃除してました
が 子供が剥がして遊ぶようになってしまったのと、上で飲み物こぼされて面倒なことになったので撤去しました
今はカーペットです

• のち

のち

やはり、そういう面倒くささもあるんですねー(๑´罒`๑)たしかに水分はジョイントマット敷いてても下に落ちますもんね…

購入をもう一度検討します。

• 5月21日
ママリ

10枚入りとかのだとマットが小さくて手入れが大変かもしれませんが、1枚が大きいマットも売ってるので、こまめに掃除したい場合は、そちらの方がいいかと。

私は今になって大きいマット買うべきだったと後悔してます(・_・;

• ママリ

ママリ

因みにマットの下は滅多に掃除しません💦

• 5月21日
  • のち

のち

ありがとうございます!私も、探してたら大きいマットかおすすめって出て、なんでだろうと思ったらそんな掃除が理由なんですねー。

購入するときは大きめにします!!

• 5月21日
m.

今日ジョイントマット敷いてから1年半ぶりに剥がして掃除しましたが思ったより綺麗でびっくりしました😳笑

壁際とかは頻繁に剥がして拭いてはいますが全部剥がしてはめったにできないです😭

• のち

のち

すごい!!そんなことも、あるんですね!!きっと綺麗に使われてるんですねー♡私にもそうできれば良いのですが( ´,_ゝ`)

• 5月21日