※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

初マタの18歳、2月出産予定。胎児が軽めで不安。10代の出産はハイリスクと不安。胎児の体重610グラムで問題なし。子宮頸管は早産の問題なし。赤ちゃんは元気に動いている。

2月出産予定日の初マタ、18歳です。

10代で初産、毎回の検診で胎児の胎児が軽めと言われ不安ですT_T

調べてみると10代のお産はハイリスクで死産の可能性も高くなるとかいてあったのでものすごく不安になって質問させていただきました(;ω;)

一週間前の検診で胎児の体重は610グラム、先生からは少し低めやけどギリギリ正常範囲なので問題ないと言われました。

だけどネットで調べれば調べる程不安になってしまって。。。

子宮頸管の長さは問題なく早産の問題もないと言われました!でもそれと死産は違いますよねT_T

赤ちゃんは今のところ元気に動いてくれています。

コメント

私も未だに赤ちゃん小さめですが、問題ないって言われてるなら問題ないですよ!

• あみち♡

あみち♡

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってごめんなさい(ノω;`)
    大丈夫ですかね。
    きっと大丈夫ってわかってても不安になってばっかで。。情けないですょね(^^;;

• 11月5日
riisa

はじめまして(*^^*)ただいま35週の一卵性の双子を妊娠しています*\(^o^)/*あたしも18歳です!
あたしも双子だからなおさら成長おそいのかなって不安になってましたけど、いまは2200gと2400gで標準よりすこしおおきめっていわれました(*^^*)あたしなんて今子宮頸管3ミリしかなくて切迫早産で2ヶ月入院中です。いきなりおっきくなってくれたりするから大丈夫ですよ*\(^o^)/*友達も推定体重2200gっていわれていたのに、2800gくらいで出産していました!あくまでも推定なので大丈夫ですよ(*^^*)

• あみち♡

あみち♡

返事遅くなってしまってごめんなさい(ノω・、)
    わぁ♡同い年でしかも双子ちゃんママに回答もらえるなんて嬉しいです!
    後期くらいになるといきなり大きくなるっていいますもんね(*^_^*)
    大丈夫と言うことを信じて赤ちゃんを迎えたいと思います!

• 11月5日

大丈夫ですょ♡
私 1人目 14の時に妊婦…
15で出産してます。

2人目 18の時に♡
普通に2人共お産してますょ♡

ちなみに、今5人目妊婦中ですがw

• あみち♡

あみち♡

返事遅くなってしまってごめんなさい(;ω;)
    わぁ♡お若くで産んで今5人目妊娠中だなんて凄いです‼︎
    初めてのお産なので不安がいっぱい広がってしまって。。
    こんなんじゃだめですょね(^^;;
    赤ちゃん信じて頑張りたいと思います!

• 11月5日
みるくてぃー

10代でも何歳でも絶対安全な出産はないですよ(。>д<)
あみち様からみれば私はアラサーのおばちゃまで子宮が一番出産に適してる時期なんていわれてましたが、一時子どもが危なかったことがあります。
だから年齢関係ないですよ!

ごめんなさい。
けして怖がらせてるわけではなくって、今早産の傾向がないとのことで安心しました( ・∇・)

不安な気持ちもわかりますが、それよりお腹の赤ちゃんのために生まれてからの楽しみを考えてママの気持ちが安定したほうが、安心してお腹のなかで成長できると思いますよ!

残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね☆

• あみち♡

あみち♡

返事遅くなってしまってごめんなさい(;д;)
    年齢関係なく安全と保証できるお産はないんですね。
    命懸けですもんねT^T
    確かに私が不安になってる時は赤ちゃんも不安になってるって聞きますし生まれてからの楽しみや幸せを想像してマタニティー生活を過ごそうと思います!
    先輩ママさんからの貴重なお言葉ありがとうございます!

• 11月5日