※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

出会って1年、結婚したばかりの新婚です。とは言え、お互いアラフォーで…

出会って1年、結婚したばかりの新婚です。
とは言え、お互いアラフォーですが。
最近旦那の仕事が忙しく、土日もずっと仕事しています。ここ数ヶ月ずっと放置状態。
一緒に住み始めてからセックスの回数も減り、満たされません。
家の事は色々してくれて、優しいし、感謝はしていますが、口から出てくる言葉は不満ばかり。
私としては、もっと色んな事を共有して楽しんだり思い出作りしたいので、心から仕事の応援が出来ずにいます。
この満たされない気持ちをどこにぶつけて良いのでしょうか。

コメント

おったまげー

そのまま旦那様に伝えればいいと思います。
感謝の気持ちを伝えながら。

夫婦ですから。

• モモ

モモ

伝えてはいるのですが、怒りっぽくなってました、、感謝の気持ちを添えて伝えると良いのでしょうかね(*_*)

• 11月3日
ぁず

私も旦那は優しい。
私の辛さを一生懸命理解しようとしてくれて、休みの日や早く帰って来た日には家事をやってくれます。
本当にすごく感謝しています。
なのに口を突いて出てくる言葉は不満ばかりです(´v_v`)
離乳食を始めたばかりですが落ち着きが全くなく、手のかかる息子にイライラする私をなだめてくれて、、、

一度、旦那様への感謝の気持ちを、書き出してみるのはいかがてしょうか?
それか、そのまま手紙を書いてしまうとか!(^。^)
私も今、ここにコメントしていて、こんなに感謝してるんだ!と思いました(笑)
きっと旦那様、いや絶対、嬉しいですよね(*´∀`*)♡

• モモ

モモ

旦那様優しいですね~!なだめてくれると安心しますよね。
    その優しさも当たり前になってしまって、足りない事ばかり探してた気がします。

手紙とか良いですね!文字にすると胸に響きそう。
    やってみます(´ω`★)

• 11月4日
瑞希ママ&コアラ君

旦那様に伝えるべきです♥
受け入れてくれるのでは?

• モモ

モモ

この週末は休めると言ってたのに仕事と言われて、怒ってたら週末の為にと仕事し始めました。。かわいそうな気もするけど受け入れてくれたのでしょうか。。

• 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

あなた様のがんばれ!は、旦那様も力になるでしょう♥

• 11月3日
まるころん

お気持ち、とてもよくわかります。
うちも最近旦那の仕事が忙しく、会話する機会も減り、喧嘩が増えています。普段は主に実母に愚痴ってます。
一緒に旅行に行く計画を立ててみるのはいかがでしょうか?旦那様も話に乗ってきてくれるといいですね。

• つわりん

つわりん

わかります~(;_;)
    私も結婚当初、そうなりました。

日に日にセックスは減るし、会話も少なくなって、ただの気の合う同居人みたいになってました笑
    昔はデートのたびに笑顔で会話してコミュニケーションもしっかりとれてたので、少ししか会えなくても心も満たされましたし、毎回泊まればセックスもしてました。

私はマンネリになりすぎて耐えきれず新婚2ヶ月くらいでハッキリ伝えました!
    そしたらまた仲良く戻れましたよ(*^^*)多分男性って察することが苦手なので、わからないんだと思います。やっぱりきちんと自分の気持ちを伝えるのが一番かなと思います。ストレスもたまりますしね(>_<)

大丈夫、わかってくれますよ ♡

• 11月3日
  • モモ

モモ

まるころんさんも同じ感じなのですね(;_;)近くに愚痴る相手いるだけでも良いですね☆私も喧嘩多いです。
    旅行いいですね!うちの旦那は目的が無いと仕事も休めないかもしれないです。

• 11月3日
  • モモ

モモ

そうそう!最近はただの同居人って思ってます(笑)
    私も一緒に住む前の方がお互い必要としていて満たされてた気がします。今と昔比べて寂しくなるのって悲しいですよね(;;)
    セックスレスに関しては数回不満を言いました。そしたら最近は排卵日のあたりに数回に増えました。。
    私の言い方がダメな気がします。
    もっと分かってくれる伝え方探さないとですね(><)

• 11月3日