※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりも
妊娠・出産

16週1日で胎動を感じ始めたが、最近感じなくなり不安。流産経験もあり、皆さんの経験を聞きたいです。

胎動についてお聞かせください。
今日で16w1dになりました。
上の子の時は2人とも15週の半ばくらいからぽこぽこ胎動を感じていました。3人目もそれよりも早いか、同じくらいかなーなんて思っていたところに2.3日前に胎動のような小さい振動がありました。
懐かしい感覚に喜んでいたのですが、それからパッタリ感じなくなりました…。
一度流産していることも思考がネガティブで心配ばかりして少々疲れています。
もっと、どんと構えていたいのにー 涙

感じ始めたら毎日感じてたか、とかどんどん強くなっていくペースなど忘れてしまい皆さんの経験をぜひ聞かせてください‼️

コメント

きく

私も16週に入ってから周りから動いた?動いた?と聞かれて大丈夫なのかなと思って助産師さんに16週だけど全然胎動感じないんですって言ったら20週くらいになって感じる人もいるから大丈夫と言われました!!

• はりも

はりも

やっぱりまだ早いんですかね?最初に感じたポコポコはガスだったのかな…早く胎動感じたいですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月20日

一昨日から始まり3回、昨日5回、
今日10回、ポコポコなってます。

• はりも

はりも

感じ始めたら日に日に数が多くなっているミラクルさん、羨ましいです!教えていただきありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

今日は控えめでした😄
    に日よるんですかね。

• 5月20日