※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、お腹の中での過ごし方や食事について教えてください。ありがとうございます。

35w3dの初マタです。

検診では、正常の範囲内ではあるけど、赤ちゃん小さめと毎回言われています。

出来れば2500g以上で産んであげたいのですが、どうしたらお腹の中で赤ちゃんが成長しやすくなるのでしょうか?

適度にお散歩するよりは、家で横になったりしてたほうがいいのでしょうか?

また、これ食べると赤ちゃん大きくなりやすいとかありますか??

皆さん回答よろしくお願いします(><)

コメント

龍mama

果物食べると赤ちゃん大きくなるって言います!✨

ぽにょ〜

バランスよく食べて、お母さんは動き回らないようにするといいみたいです!赤ちゃんに栄養が行くように😊糖分のとりすぎは糖尿病になりやすくなるので気をつけてくださいね🍀

わたしも成長曲線ギリギリで毎回小さいね〜と言われます( ; ; )

横になってるほうが血液が流れていいと聞きました!特に食後30分は横になるといいと聞きましたよ☺︎

食べ物だと、果物を食べるといいそうです!果糖なので自分も太るみたいなので食べすぎは注意したほういいよと言われましたが。。あとはわたしはミロを飲んでます!
全部聞いた話なので本当かはわかりませんがやらないよりはマシだと思ってやっています☺︎エコーは誤差があるとは言われてもやはり気になりますからね、、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょ〜👶🏻💐

さん

妊娠中期まで果物をよく食べてて、ベビちゃん大きくなりすぎてたので果物控えたら平均に戻りましたw

ゆき

皆さん、回答ありがとうございます!
果物がいいんですね!
確かに、あんまり食べてなかったので、これから食べようと思います(*^^*)