※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーろ
家族・旦那

産後20日ほどです。里帰りしないで旦那と二人で育児に取り組んでます子…

産後20日ほどです。里帰りしないで旦那と二人で育児に取り組んでます
子供が大好きな旦那なので、毎日仕事から帰ってくると一目散に赤ちゃんに話しかけにきます。赤ちゃん可愛いなーと、嬉しそうにしてます。おむつやミルク、沐浴、なんでも進んでやってくれていいお父さんです
けどなんだか最近わたしは寂しくなってきました。
妊婦の時は仕事帰ってくるとわたしに「今日は体調大丈夫?なにもなかった?」など言ってくれてわたしにベタベタだったのに、、今は赤ちゃんが1番。
当たり前なの分かってますが、寂しいです。同じ気持ちになった方いますかね。。

コメント

どきんまん

わかります笑
いい歳してな、、とか思うんですが、寂しいです😣

  • まーろ

    まーろ

    ほんとそれです 笑
    あー寂しい 笑

    • 5月19日
🐶と🐗

同じです〜😂
産後20日、里帰りなし
夫は子供にメロメロです😳💓

前みたいに2人の時間少なくなって
寂しいです😔
分かってたことなんですけどね。
前みたいにラブラブしたいなーって思います😭

早く赤ちゃん大きくなって
3人でお出かけしたいです😭

  • まーろ

    まーろ

    一緒ですね。゚(゚^Д^゚)゚。
    わかってたけど、、やっぱり寂しいし、寂しがってない旦那がちょっと憎くもあります 笑
    三人でのお出掛けたのしみですよね!
    色々たのしみがあるのでそれを希望?にがんばります笑

    • 5月19日
わんちゃん

わかります!
子供だけじゃなくて
私も見てって、子供に妬いちゃいます!

  • まーろ

    まーろ

    ヤキモチですよねーほんと笑
    自分しょーもないなーって思うけど、寂しいものは寂しいです笑
    共感してくださってありがとうございます

    • 5月19日
ゆの

わああ同じです〜😂
今生後21日目です!

私も里帰りしてなくて、3日間だけ顔見せに実家に帰ったのですが家に帰ってきたら一目散に子供抱っこしてて、私にはお帰り〜だけで子供にはずっと話しかけてました🙄
今も仕事から帰ってきてもまず子供と遊んでたり!
妊娠中はあれだけ私の事心配してベタベタしてたのに...😂(笑)

めちゃめちゃ子供の面倒見てくれて凄い嬉しいんですけど少し寂しいです😂
キスする回数も減ったなあ...とか思っちゃいます(笑)
いい事なんですけどね!(笑)

  • まーろ

    まーろ

    わかります!子供にばっか話しかけたりスキンシップしたり。。笑
    あたしの存在は?!ただの日中のお世話係?!って思ったりもします 笑

    • 5月19日
みーたむ

同じですw

ご飯だよって言ってもすぐ食べず…3回目でようやく動きますw

私はふつうに接してるのに旦那が「最近冷たいね」って言ってきますが誰のせいだよって思い🙄💦

色々手伝いしてくれてるので大目に見てますがw

  • まーろ

    まーろ

    お手伝い大歓迎ですけど
    こっちにも関心もってよーって感じですよね笑
    冷たくもなります笑

    • 5月19日
やっちゃん

幸せな悩みですね^^💗

  • まーろ

    まーろ

    なんだかハッとしました笑
    心が暖かくなりました笑
    ありがとうございますρ(・・、)

    • 5月19日
ののの

うちの旦那と同じです!
子供のことは何でもしてくれるのと引き換えに、ずっと子供ラブですよ(^^;)
私より母性強いんじゃ?とたまに思いますw
さみしいですよねー😂
が!2人目妊娠したら私に対しても優しさが復活しました!あの頃のようにw!ずっと妊娠してたい!

  • まーろ

    まーろ

    子供ラブなのは嬉しいけど、、けど!ってなりますね笑
    二人目妊娠おめでとうございます!
    優しさの復活もおめでとうございます笑
    ずっと継続して優しさと愛情注いでもらいたいですね!笑
    妻を寂しくさせるなー!笑

    • 5月19日
N

うちは反対に、里帰りのところに遊びに来ても、子供に見向きもしないし、泣いてても抱っこもしなくて…
少し羨ましいです😭
パパを見て笑うようになった頃から、子供に夢中になり始めました💧
産後不安定なのも、出産したままにしかわからないので旦那さんは、まーろさんなら大丈夫って思っちゃってるのかもしれないですね…

  • まーろ

    まーろ

    子供に見向きもしないのも、なんだかなーって感じですね、二人の子供なのに、、って思ってしまいそうですρ(・・、)
    わたし不安定なんですかね、、
    色々考えてないで、元気に笑って育児します 笑

    • 5月19日
∞

ほんと💕幸せな悩みですよー!
子ども産まれるのわかっているのにも関わらず、
仕事も生後一ヶ月までつかずに、いざついたと思ったら2人で会いたいとか言ってくる頭のおかしい子父もいるんですよ!
ちゃんとお父さんも旦那さんもできてて立派です!!!

  • まーろ

    まーろ

    幸せな悩みですね、ほんと笑
    育児も家事も仕事もしてくれてて
    その上わたしにも構ってなんて、どこまで求めてんだって感じですかね笑
    ちょっと旦那に甘えすぎてました笑

    • 5月19日
deleted user

全然回答にはなりませんが...
羨ましい悩みです😂
まーろさんがそんな風に寂しいと思えることが。

私は産後から夫にベタベタされると違和感があり、ちょっと気持ち悪くさえ感じてしまって、産前のようなラブラブだったころの気持ちにいつか戻れるのか不安です😭
戻りたいけど今は私の気持ちがついてこなくて無理💦
私のココロ、戻れるのかなぁ...😅

  • まーろ

    まーろ

    産後、旦那が無理になったって話よく聞きますよね!
    わたしの知り合いは産後2年くらいしたら、元の気持ちに戻れたって言ってました!
    でも人それぞれだと思いますし
    いつ戻るのか不安ですよね、、
    旦那さんに何も問題(浮気とか育児しないとか、、)ないのであれば
    いつか戻れますよね、きっと!!
    なんか大したこと言えなくて申し訳ないですが、
    お互い頑張っていきましょ。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 5月19日