※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
妊娠・出産

検診で赤ちゃん下りてきて柔らかくなってると言われました。皆さんはその後どれくらいで出産されましたか?赤ちゃんの準備は整っており、浮腫みや体重増加が気になる状況です。楽しみに待っています。

今日の検診で赤ちゃん下りてきてるし柔らかくなってるよ、と言われたのですが皆さんはお医者さんにそう言われてからどれくらいで出産されましたか?
赤ちゃんも推定体重が2500gを超えて昨日出産準備をばっちりしたので後は待つだけ!という感じです
少し浮腫と水分の取りすぎで体重が増えてきてしまっているので横になっているように言われ
これ以上浮腫が酷くなって産道が狭くなる前に産まれてきてくれたらなーとソワソワ
予定日までまだあるけど代々初産から38週くらいで産んできているので私もちょっと早まるかな、と楽しみです

コメント

もりちゃん

36wの時の検診で子宮口2㎝程開いていて、赤ちゃんも少し下がってるし柔らかくなってきてると言われ、切迫流産でもあったので早く産まれるかも!とビビってたのですが
産まれてきたのは39w3dの予定日より4日早いだけでした(*^o^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産、ふぁいとです(*^o^*)

• あのねねね

あのねねね

出産おめでとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるんですかねー、
    痛いのはいつ来ても痛いから早く終わらせたい、なんて自分の都合で考えてしまってます(笑)
    知る限り、祖母も母もみんな38週で出産しているのでそのジンクスを信じてしまってます(笑)

• 11月2日

私は先週の金曜に検診で、子宮口2センチ、だいぶ下りてきていつでも大丈夫だねーと言われてソワソワしてるのですが…
何もなく今日も終わりそうです(´Д` )笑
結局は赤ちゃんのタイミングなんですかねー…本当ソワソワです…!

• あのねねね

あのねねね

前駆陣痛のようなものがあったりはするんですけどやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね!
    早く会いたいなって気持ちでいっぱいです^o^
    お互い頑張りましょうね!

• 11月2日