※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

かぜで咳と鼻水がやばいです( i _ i )漢方を出してもらい飲んでいま…

かぜで咳と鼻水がやばいです( i _ i )
漢方を出してもらい飲んでいますがイマイチ、、、笑
なにか咳がおさまるいい方法ないですか?😭
あと、
のども痛くなって来たので龍角散のど飴どうなんだろうと気になってますがまずそうなイメージで迷ってます。笑
龍角散のど飴まだ食べれる味ですか?

コメント

くろーばー

私は龍角散のど飴を喉が痛くなってきたらすぐ食べます。
1日食べてると大体治ります。
ただ、味は独特の風味があるので好き嫌いが分かれます。
スティックタイプの飴も売ってるので、そちらでまず試されてはいかがでしょう?
咳には、加湿(空気も喉も)と、民間療法ですが、玉ねぎスライスを部屋に置くのも効くようです。
あとは、ヴェポラップ塗ってみるとかでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そんなに効果ありそうなら多少苦手な味でも我慢できそうです(笑)
    スティックタイプなんてあるんですね!明日早速買いに行ってきます😊
    玉ねぎスライス初めて知りました!
    玉ねぎもヴェポラップもやってみます!!

• 5月17日
twinママ

龍角散まずくないですよ☺
私のど飴買うときは龍角散です。
シンプルなのもハーブはそんなにキツくないですし、ブルーベリーやシークワーサー、ハニージンジャー、ピーチ味とかあって普通に甘いのど飴って感じです。
咳しすぎてのどが痛いのであれば龍角散ダイレクトはわりとすぐ効くのでおすすめです。これもピーチ味とかあり、甘くて全然まずくないですよ😊