※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那についてです。私は現在ほぼ母乳で育てています。なのでお酒は飲め…

旦那についてです。私は現在ほぼ母乳で育てています。なのでお酒は飲めません。ですが妊娠する前は大好きでよく飲んでいました。煙草ももちろんやめています。煙草は妊娠した時に旦那もやめる!と言ってやめてくれたのですが生まれる2.3ヶ月前から忘れたかのように普通に吸い始めました。お酒は妊娠始めから週2.3回で飲みに行ってもちろん朝まで帰って来ません。妊娠8ヶ月の時、1ヶ月で3回も旅行に行きました。今現在もお酒は変わらず週2.3回飲みに行きます。私が言ってもその時は反省するのか謝ってきますがまた繰り返します。周りの誘ってくる友達、先輩にもイライラします。毎日ストレスと我慢と呆れています。どう思いますか。みなさんの旦那さんはどうでしょうか。

コメント

みぃ

最悪ですね。
私なら耐えれません。

• ぴ

耐えられなくて妊娠中実家に帰ったこともありました…でも自分が我慢するしかないのかなって…

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

そんなのおかしいですよ!
    どっちかが我慢するなんて!

喧嘩してもいいので
    話し合ってはどうですか??

私は産後バタバタの夕方に旦那さんが趣味の習いごとに平気で行っちゃうので
    そのことでかなり喧嘩しました。
    話して話して
    お互いが納得するところを見つけました。

これからずっと何十年も一緒にいる相手ですから、我慢してたらきっと長続きしない気がします。

私は特に我慢強くないのでむしろ旦那さんに迷惑かけてるんですが(=ω=.)

• 5月17日
みきはな

同じですm(_ _)m
私もお酒も飲みたいです!タバコは…このままやめようかとは思ってますが、お酒だけは目の前で普通に飲んでるダンナにイライラします!

• ぴ

私も煙草はやめようと思っています‼️お酒は飲みたいです…家では一切飲まないです。だから余計に飲みに行くのが腹が立ちます。

• 5月16日
mimiiiii

私も同じくたばことお酒やめました!!今は特に吸いたいとも飲みたいとも思っていませんが、旦那も一時期禁煙していましたが仕事のストレスとかで復活していました。うちは開き直られているのと、仕事のときは仕方ないかなーと思って特に気にしていませんが、週に何回も飲みに行くのはちょっとむかつきますね!!
ワンオペの大変さが分かってないのかもしれないです。。もし可能であれば旦那さんのお休みの日に1日預けてみてはいかがですか??結構子供と2人でずっととなると参っちゃう時もありますよね(゚ロ゚)

• mimiiiii

mimiiiii

お子さん1ヶ月ならまだ預けるのは厳しいですね(´இωஇ`)

• 5月16日
  • ぴ

そうなんです…😭預けられるようになったら預けてこの大変さ、辛さを伝えたいです。一生伝わらない気がしますが😭

• 5月16日
みはるママ

タバコなんて副流煙で百害あって一利なしなのに:;(∩´﹏`∩);:
約束してるなら見えるように紙に書いて貼ったらどうでしょう?

うちは生まれる前は毎日晩酌してましたが、赤ちゃんをお風呂に入れてもらっていたら「手が滑ると危ないから」と自主的に断酒してました。

• ぴ

紙に書いても何を言っても何をしても無駄だと思います…結構我慢の限界で泣きながら訴えたこともありましたがその場だけの反省で変わることがありません😭素敵な旦那様ですね😢💗

• 5月16日
まりりん

うちも妊娠中音信不通の朝帰りは当たり前、毎日誰とどこで何してるのかわからない状態でした💦私もお酒大好きでした!
飲みに行ってもいいけど連絡することと終電で帰るのがせめてもの気遣いなんじゃないかなと思っています!
妊娠中された事は一生忘れないしずっと根に持ち続けます!笑

• ぴ

連絡なしはつらいですね…終電で帰るなんてありえません😭終電で飲みに行くこともありますから…一生忘れないとおもいます。妊娠してから旦那に対する感情が少し変わりました…

• 5月16日
  • まりりん

まりりん

私も妊娠中から旦那に対する気持ちがどんどんと変わり、今では冷めています😂逆に家にいない方がイライラしないし、お金さえ入れてくれればどうでもよくなってきてしまいました。でも冷え切った夫婦仲の原因を作ったのは旦那の方です👍

• 5月17日
マイ

タバコは同じ空間で吸うんですか⁇
それなら嫌ですね…💦

旅行や飲みに行く頻度も高いですね(;´д`)
家飲みはできないのでしょうか⁇

• ぴ

同じ空間では吸いません!でも約束したのに破られた気持ちがします…家ではお酒一切飲みません、お酒が好きとゆうより外に出て遊びに行くとゆう感覚だと思います。

• 5月16日
  • マイ

マイ

そうなんですね💦
    正直言って、何度も言ってるのに繰り返しているなら中々なおすの難しそうですね(;´д`)
    本気で家を出るくらいの勢いで言ってもダメなら、無理なんだと思います💦

• 5月16日
  • ぴ

やっぱり女が我慢するしかないんですかね…

• 5月16日
にこまま

クソですね(・∀・)
うちの旦那は毎日500を1〜2本飲むし飲み会もちょこちょこ。
わたしも遊びに行きたいの我慢してる、って言ったら行けばええやんの一言。

• ぴ

私なんて、飲みに行って朝帰りしたら母親のくせにって思う?って聞いたらうんって言われましたよ笑。普段あなたがやってる事だよ!父親のくせにね!っていってやりました。一生その言葉は忘れません!

• 5月16日
  • にこまま

にこまま

それめっちゃわかります!
    父親は良くて母親はダメなの?っていいたくなりますね

• 5月16日
  • ぴ

吐き出すところがなくて…😭話聞いてもらうだけで少し気持ちが楽になりました!

• 5月16日
  • にこまま

にこまま

ここで吐き出して楽になったら息子くんに笑顔で接してあげましょ!
    わたしも娘にはできる限りニコニコでいます!

• 5月16日
  • ぴ

はい💗お互い育児頑張りましょう😢

• 5月16日
マイ

我慢なんてする必要ないと思います‼︎
私なら出て行きますね(−_−;)
父親の自覚持てない限り、家族でいられないです💦
子供にそんなお父さんの姿を見せながら成長させたくないですし、我慢してストレスを溜めている自分の姿を見せるのも嫌です(>_<)