※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
ココロ・悩み

1ヶ月で2回ゴミの分別を失敗し、おじさんに注意された。反省し、徹底して分別する。周囲の噂も気になる。

自分に非があるのは分かっているので、とてつもなく反省しています。というのも、1ヶ月の間に2回もゴミの分別を失敗して未回収となり、近所のおじさんが注意に来られました😰
高齢の方がおおい町内に昨年越してきたので、近所づきあいには気をつけようと思っていたのに、きっと目をつけられていると思います😭1度目は家にいるときに注意に来られたので、気をつけます🙇‍♀️と謝罪しました。2度目の今日は不在にしていたのですが、インターホンにうちのゴミ袋を持ったおじさんが映っていました😭
気をつけて徹底して分別しようと思います😭周りで噂になっているかもと思うと。。。はぁ〜💦💦

コメント

高齢の方、昔から住んでいる方が多い地域は結構厳しそうですね( ˟_˟ )
ゴミの分別、大変だし正直面倒くさいですよね><
これから気をつければ大丈夫ですよ😖💦

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😭
    気をつけます💦

• 5月16日
(;'-' )まんじゅう

私もありました😭
私の場合は賃貸ですが、同じく未回収となり大家さんに注意されてしまいました(T_T)
ご近所は高齢者が多いのですよね(^^)?そこまで気にしなくても挨拶をしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ♬誰しも間違いはあります!
これから気をつければいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😊
    挨拶は頑張ってます😭💦気をつけようと思います💦

• 5月16日
たくママ

大丈夫ですよ。
きっと、若い人だから
失敗することもあるって思ってるくらいですよ
謝罪したのであれば大丈夫です

分別頑張りましょうね!
途中で分からなく乗るので
ゴミ袋やゴミ箱に書いて徹底してやってます!

• ゆーもあ

ゆーもあ

そう思ってるくらいだといいです😭ありがとうございます😭私も書こうと思います💦

• 5月16日
みき

分別は今後気を付ければ😉🆗✨
少し気になったのがゴミがどこのうちからでたものかってわかるものなんですか?うちは、道路挟んで向かい側にごみ捨て場ありますが、どこのうちからでたかなんてわかりませんよ💦
隣のおうちの方がよく掃除してくれていますが、回収されていないゴミはカラスなんかにいたずらされないようにネットに隠していますがどこかのおうちにもっていく訳でもなく。そのまま次の回収までおいてあります💦
もちろん、回収されるようにきちんと分別しなくちゃいけないのはわかりますが、わざわざもってくるっていうのが怖いと思いました💦

• ゆーもあ

ゆーもあ

おむつの外袋を見てわかったんだと思います😭うちにしか赤ちゃんいないと思うので😭🙌1度目は町内全家に聞いて回ったそうです😱もう外で会うのも、どんな顔すればいいのか😱

• 5月16日
  • みき

みき

町内全家に回るのもある意味怖いと言うか、すごい執着というか💦
    とりあえずは今後注意するっていうことで気を付けるしかないですもんね💦
    今後外で会ったらとりあえず、笑顔でご挨拶が一番無難かな💦
    私も今の家に引っ越してきたときに普通にゴミを出しに行ったらお隣の方が自分の家の回りを掃除してて💧そしたらいきなり、あなたここの家の方?って聞かれはい。って答えたらごみ捨て場の掃除してないわよね?って言われ😨そんなものあるのも知らずしてないです💧そのまますーっとどこかへ行ってしまったのでそれ以降怖くて隣の方が外に出てるときはごみ捨てに行けませんでした💧
    でも、それもだんだん面倒になってきて💦もういいや!気にしない!と思い、外に出ててもごみ出しをしてました。一応笑顔でご挨拶はしてました。そしたら一般ごみの回収が週3だったのですが、週2に変わるということで。それを期に掃除の順番も見直そう!ということで我が家も掃除することになりました。といってももうけっこうたってますが、未だに順番は回ってきませんが…
    ご近所同士できっとうちの悪口を言っていたと思います。が気にしません!そんなの気にしてたらここの家にすめませんからね(笑)
    なのであんまり気にしない方がいいですよ!

• 5月17日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

そうなんです😱
    反省を通り越して今は恐怖を感じています😱🙌笑
    今朝もゴミ捨て場の前に立っておられました。笑

• 5月17日
ぽん

高齢の方に注意されると、頭が固いのか「きっとまたここの家の人だろう」って決めつけるんですよね😩

うちの地域もそうです!😩

私は分別で言われたことは無いですが、お義母さんが「またあそこの家の人が~」って言ってるのを聞いたりします😞

そうですか~って流しますけど😅

そういう話で盛り上がるのも高齢者って好きですよね😩やだやだ😞

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😭私が悪いんですけど、言いに来られるとだめーじが😱💦

• 5月16日
もかさん

ちゃんとしていないです…💦
反省していてえらいです…
でもそのおじさん達のおかげで
環境が整えられているのですよね😭💕
大学生の時ゴミを玄関に置かれている友達いましたよ!それも怖くないですか?笑笑

注意してくれていいおじさんですよね…🐢私も注意しようと思いました!お互いがんばりましょう!

• ゆーもあ

ゆーもあ

そうなんです😭環境が悪くなって赤ちゃんに害があったら困るだろと言ってくださって、立派な方だなと思います😭🙌もう自分が恥ずかしくて恥ずかしくて😭頑張ります🙇‍♀️

• 5月16日