※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘の日焼けについて、日焼け止めを塗っても焼けてしまう状況です。反射で焼ける可能性も。対策はありますか?また、日焼け後の肌のお手入れ方法を教えてください。

娘の日焼け止めについて

私が日焼けすると赤くなってヒリヒリするのと、日焼け対策をしないで出掛けるのは有り得ないって人なので娘もしっかり塗布してから出掛けてます。が、娘だけ焼けて行ってます。きちんと日焼け止め塗布して、可能なら薄手の上着を着せたりしてても娘だけどんどん焼けます。反射で焼けるのですかね?何か対策ありますか?外遊びしないってのは、無しでお願いします。また、日焼けした肌のお手入れ教えてください。

コメント

岐阜ママ

子どもって焼けやすいので多少焼けるのはしょうがない気がします😅
子どもと大人の地面からの高さが全然違うので、照り返しなども多いのではないでしょうか?🤔
うちも息子は色白ですぐ赤くなるので、日焼けどめ塗ってますが朝晩の保湿はしっかりするようにしてます😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘の腕だけ、どんどん黒くなるので「塗布してるんだけどなぁ…。やっぱり反射かなぁ。」と悶々としてます。
    大人も日焼けのあとは、保湿大切ですもんね!保湿剤、何使われてますか?(差し支えなければ、教えてください!)

• 5月16日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

私は元々地黒で焼けやすいですが旦那と息子は色白で赤くなる体質です😅
    先日旅行行き海を歩きましたがそれでも旦那より息子の方が焼けました!
    うちの子は元々肌弱く皮膚科でもらってる保湿剤をつけてます💦
    が、本当は水分の多い保湿剤の方がいいんじゃないかなーって思ってるので、夏に市販のさらっとした保湿ジェルみたいなものを買おうかと思ってるところです✨
    なにが正解かもわからないですよね😅

• 5月16日
  • リエ

リエ

私は赤くなりヒリヒリしてから黒くなりますが、娘はすぐ黒くなるようです。ヒリヒリするの辛いので、娘が私と同じ焼け方ではなくてホッとしてます。
    ヒルドイドを顔には、処方して貰ってるのですが…。やはり水分多い方が日焼け後には良いですよね😅

• 5月16日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

私がすぐ黒くなるタイプですが、どんなに焼けても全く皮も剥けず痛くもなりません😅笑
    なので娘さんもそういう体質だといいですね💦ただかなり焼けやすいので小さいころから私だけ真っ黒でした😭
    息子は真っ赤になるタイプでかわいそうです😅
    これからの季節、水分で潤わせてから油分のある薬でケアしようかなーと考えてます😊

• 5月17日
  • リエ

リエ

そうなのです!痛みがないなら、安心出来ます。が、だからと言って日焼け対策怠れませんもんね💦
    薬局とか色々見てみようと思います。

• 5月17日
まゆこ

私も、娘と同じ時間外にいるはずですが、娘ばかりこんがりと焼けていくので、同じこと気にしてました!
やっぱり、汗かいていたり、服とかで擦れてたりで日焼け止めがとれてるのかなぁと思ってました、、、
何の回答にもなってませんが、ほんと、ちょうど気になってたので思わずコメントしてしまいました😅
ちなみに、うちも保湿は徹底してます。乾燥肌なので。
ママ&キッズのミルキーローションを塗って、病院でもらっているヒルドイドを重ね塗りしてます。

夏はまだまだこれからですが、日焼け対策がんばりましょう😁

• リエ

リエ

共感、ありがとうございます。
    そうですよね。娘だけこんがりです。それも腕だけ。反射とか、擦れたりですよね💦
    ヒルドイドは、顔用にお願いして貰ってるのですがコッテリしてるので日焼け後には向かないのかなぁ…とか悩んでます(苦笑)
    去年以上のペースで焼けていく娘に焦っています(笑)

• 5月16日
ままり

赤ちゃん本舗の日焼け止めでSPF50のがありますよ❗ビオレのです😌

焼けたくないなら強めの日焼け止めしてみるのはどうですか?
30だと2時間ごとにこまめに塗り直さないといけないみたいです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    赤ちゃん本舗ですか💦近くにないので、旦那の休み(土日)まで買えない😭
    強めの塗布したら、こまめに塗りなおさなくても良いのですか?!(無知で、すみません💦)

• 5月16日
ままり

ドラッグストアにもありますよ👍

17時間効果が持続するみたいですが、汗をかいたり顔をさわって落ちた場合は2時間ごとに塗り直すそうです😌

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    気になって薬局行って来ました。薬剤師さんがいらしたので、捕まえて色々聞いて来ました。

• 5月16日