※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35週目で赤ちゃんグッズが足りない。短肌着は必要?半袖とノースリーブどちらがいいか。チャイルドシートの選び方を教えて。

気づけば明日で35週!
いよいよだなー!っと実感が湧いてきて、あんなに要らないよーと言われていた小さいサイズのお洋服をつい衝動買いしてしまった今日この頃(笑)

というのはさておき。
人からもらうかもだし、すぐ買いに行けるしということで、あまり買ってなかった赤ちゃんグッズ。お下がりなどなどでコンビ肌着を6枚、短肌着が3枚、ロンパース2枚いただきました😊短肌着が足りないかなーと思ってますが、半袖とノースリーブどっちがいいんでしょうか!

そもそも短肌着っていりますか??

あと、チャイルドシートを選ぶポイントありましたら、教えて下さい!

コメント

あ

今月のはじめに出産しましたが、あんまり短肌着着せてないです!
最近暑いのもあるので…
冬とかだったら着せますが🙄💦

• ゆき

ゆき

やっぱり二枚重ねなくていいですよね!1枚ペラっと着せて、汗かいたら取り替えてあげることにします!

ありがとうございます😊

• 5月15日
チビパンダ

コンビ肌着ばかり着せてました。
一枚でも着れるので半袖ですかね😃
ノースリーブだと脇汗吸収されなくて汗疹になりそうです。

• ゆき

ゆき

やはりコンビが便利そうですよね〜脇汗のことは全く考えてませんでした!!お洋服を着せるときは、下に肌着も着せてましたか??

• 5月15日
  • チビパンダ

チビパンダ

普段家にいるときは肌着1枚で、外出る時は肌着に1枚カバーオールか上下分かれている洋服着させています。洋服がめくれあがってもお腹丸出しにはならないので😃

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

上下別の服可愛いですよね〜😍今日ミニミニなデニムを買いました!いつまで着れる事やら😅下に肌着着せとけば心配ないですね!

• 5月16日
なち

これから暑くなるので要らないと思います(*´ω`*)

• ゆき

ゆき

やっぱり二枚も着せなくていいですよね!赤ちゃん本舗のページとか短肌着は着せると当たり前のように書いてあったもので…ありがとうございます😊

• 5月15日

暑い時期の出産なら短肌着はいらないです!
チャイルドシートのおすすめは回転式のISOFIXです。

• ゆき

ゆき

短肌着とりあえず買うの保留にします!チャイルドシートはやはり回転するのが便利ですか!!

• 5月15日

退会ユーザー

うちはヴィッツですが、回転式じゃないと到底無理です!!
    実母に買ってもらったので妥協してシートベルト固定式にしましたが、自分がお金出してでもISOFIX対応にすればよかったと後悔しています。

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

うちもヴィッツです!狭いですもんね😂聞いててよかったです💦

• 5月16日
のん

お住いの地域によりますね。
北海道住まいの私は、肌着はまだ必要かなと思います。

チャイルドシートは特に拘らず買い、3歳過ぎサイズオーバーし、ジュニアシートを買いました

• ゆき

ゆき

九州なので大丈夫そうです!今日は暑くって冷房入れてます😭

大きくなったらジュニアシートの方が乗せやすそうですよね!

• 5月16日